2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おサカナ大好き@家

魚屋に行くと、毎回買わされるワカサギの佃煮… 私の幼少時とは違い、魚や納豆やワカメ入り味噌汁が大好物とする彼女。好みって、遺伝しないんですね。 今日も、兄の予定に振り回される1日になりますが、許してね。

両親それぞれ@東京と福島

父を呼んでのウチ晩御飯… 野菜と辛い物好きの父の為、準備したのは、オイキムチ、ナムル、サラダ2種、トマトソースのブルスケッタ、麻婆豆腐、チキンとジャガイモのガーリックソテー、焼き魚、チゲ鍋でした。沢山準備したので、満足してもらえた模様。 母は…

釣りバカ@家

相方君は、今朝?は2時起きで長男を連れて出掛けていきました。今月は、毎週 アウトドア仲間パパチームで釣りしています。みんな、本当に釣りバカ。あきれています。釣りバカ日誌 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2013/08/28メディア: DVDこの商品を含む…

寒暖@東京

寒過ぎる、東京… カフェモカを飲みながら、作業… 夕飯を作っていたら、打ち合わせ先からそのまま直帰してきた相方君。かなり久々の早帰りに、子供達はビックリしてハイテンションに。 久々に4人で晩御飯。あったまります。

久々に行った@千葉県

だいぶ前ですが、3年ぶりにTDLへ…Tシャツ着てるし… 相方君と長男はジェットコースター系を片っ端から乗り、私と長女はコーヒーカップやら緩い乗り物に。 平日で雨でしたが、混雑してました。ジェットコースター初体験の長男は終始爆笑していた模様。私の1番…

たまには写真を☆

撮ってみました。 街中は、小回りが効くので役立ちます。

エビちゃん☆

週末のメインディッシュ。

まったりな連休@東京

相方君御実家にて、まったりとした連休を過ごしています。 久々に、カナダのみんなともskype出来ました。相変わらず、可愛すぎる姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん。 散歩したり、買い物に行く以外は特別な予定の無いの(相方君を除く)が、居心地良い。

リースの季節@東京

そろそろリース作りの季節… 今年はトウモロコシを使うようです。またヨースケさんにお世話になります。アトリエに行く予定でしたが、友人から作りたいという要望を受けたので、来月初旬に我が家でレッスンです。ワクワク🎶

相方君弁当@家

前日に、コロッケを沢山揚げたので、コロッケ弁当。 長男は午前保育日だったので、お弁当は無し。長男のお弁当生活もあと数ヶ月です。来春からは、相方君のお弁当のみを作る1年にまた戻ります。 ちょっと寂しい。そして、小学校の給食、羨ましい。余るような…

鍋で祝す@家

なんとか無事に、夫婦の誕生日かつ結婚8年目を迎える事が出来ました。 今日は、バイオリン先生のコンサートがあったり、職場で少し作業があったので、晩御飯作りを相方君にお願いしちゃいました。誕生日だからって、晩御飯は普通に鍋です(笑)でも、鴨鍋で…

つきません★

メインの車のヘッドライトが付かなくなりました。 ヒューズが切れていることまでは突き止めましたが、交換してもすぐに火花を散らして切れてしまいます。何処かでショートして大量の電流が流れているようですが、突き止めるのは素人では不可能…本日、ガレー…

久々のarrangement@東京

久々に、フラワーアーティストようすけさんのアトリエへ。今回は、週末に行われるバイオリンの先生のコンサートに持参するお花を作ってきました。開催が週末という事で、使ったのはプリザーブド。 先生をイメージして、紫の紫陽花を背景に使いました。 完成…

雨の日の午後@家

源さんの曲を聴きながら、長男の勉強をみています。YELLOW DANCER (初回限定盤A)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見る終わったら、マダガスカルのDVDを見せる…

さよなら、通せんぼ@家

先週 とうとう 約1年半在った通せんぼを外しまして… 食いしん坊の長女がキッチンに頻繁にやってくるようになりました。つまみ食いばかりしています。 来春からのプレ保育も無事に申し込み出来ました。少しずつ成長を感じます。

群れる人達@東京

東京モーターショー… 人の多さと、キャンギャルに群がるカメラ男子に驚愕。のんびり車を観る余裕なんか無かった。

6歳になりました@家

長男、6歳の誕生日。 苺嫌いの兄妹は、大好物みかんを使って、デコレーションしました。 夕ご飯は、長男リクエストの唐揚げをとにかく沢山揚げましたよ〜。 あとは、ポテサラやキッシュなど。日中はひたすら打ち合わせだったので、料理は大変でした。 相方君…

たかぴとボルダリング@東京

先日、北京面子のたかぴが名古屋から遊びに来たので、長男を連れて、遊びに行ってきました。 まずはイタリアンランチ。 話は尽きず。 ランチ後に、ボルダリングへ。 実はいつも長男がやっているのを観てるだけで、未体験だった私。初めて挑戦しました。難し…

エビちゃんは三姉妹☆

三姉妹 お刺身 秋カマス 美味。食欲の秋。

黒鯛☆

黒鯛の幼魚。相方氏、ふらっと近くに釣りに行って釣れたようです。岸壁の際の50cm辺りを狙います。 この釣りをヘチ釣りと言います。 江戸前の伝統的な釣りです。