2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の果実@地元

今朝、相方君が庭のハーブ達に水やりをしていたら、こんなモノを見つけました。 苺! あれ、いつの間になっていたのでしょう。誰か植えました?今日は、暑い中、チビ君の習い事に行ってました。4月からのクラスで仲良くやってきたメンバーでしたが、転勤で…

始まりました、オリンピック@イギリス

今日もしっかり暑い東京。習い事やJOB以外はチビ君を連れて遊びに出掛けようにも、この暑さなので、近所の児童館に午前は連れていってました。彼を遊ばせている間に、暢気に読書でもしようかと思いきや、たまたま来ていたスウェーデン人父子に声掛けられ、子…

昼も夜もですが、なにか。@地元

激暑の中、自転車を漕いで、遠い場所にあるエクササイズに気合いで行ってきました。本当、暑いの一言。それでも、チビ君達は皆テンション高めで、最初から最後までしっかり元気に身体を動かしておられました。母さん達は往復の移動だけで精一杯(汗)エクサ…

夏だよ、夏だよ、東京。@家

今日のJOB後の晩ご飯。 鯵フライを焼き揚げにしました。夏なので、揚げ物ってしんどくなりますね。(笑) チビ君は揚げ物好きなので、鯵フライもサックリ食べてくれました。夕飯はそれ以外に、大豆と人参と竹輪とヒジキの混ぜ御飯、夏野菜とマカロニのサラダ…

☆マンハッタン☆

相方氏、先週末のジャズはこれを聞きに行ってました。ピアニストのデビット=マシューズ率いる、マンハッタンジャズ オーケストラ。 かっこ良いです。ニューヨークでベルリッツに通って日本語を覚えたらしく、MCは日本語だったとのこと。会社の上司や他社の…

今のうちに@家

今週一杯、トイストーリー3(と、SATCのセカンドシーズン2)をレンタルしています。トイストーリー3を観て以来、我が家にあるクマのぬいぐるみを『ロッツォ』と呼んでいるチビ君。さて、そんなチビ君ですが、我が家や実家でのトイレは出来るものの、スー…

食べ過ぎなMONDAY@家

今日は、エクササイズ面子が我が家に遊びに来ました。 サエさんファミリーがハワイに1週間程旅行に行っていたので、お土産を貰いました。 ハワイのお土産って、なんだかカラフルで可愛い。お土産、多謝。 色々話を聞いて、ハワイは子連れ旅行に易しいという…

722@地元

今日は、チビ君と一日まったり過ごしています。 買物に出掛けたら、しっかりおもらしをしてくれちゃったので、一旦下着を着替えさせてからの公園で遊ばせてました。 トラクターでの一枚。 相方君は夜は会社のお偉いさんやら模型屋Sさんとで、ジャズライブに…

いまさらの話@家

かなり今更の事なのでしょうが、、、 『今更、トイストーリーを観ました』 これっていつに放映されていたものなのでしょうか?いつ頃流行っていたものなのでしょうか? TSUTAYAで、SATCを借りるついでに、チビ君用に借りて観てみたら、なかなか深いストーリ…

たこぱー@家

幼稚園美女ママ面子を呼んでのタコパーを我が家で開催しました。こちらは定番の材料を用意していたら、皆様が気を利かして、明太子や餅等の変わり種の具や、手作り総菜や、ケーキや果物やアイス等のデザートを沢山持ってきてくれました。 助かります。 小麦…

暑い日々での果てしない戯言@あちこち

久々の更新です。というのも、暑くて、ダレてました。暑い、まだ7月半ばというのに、ダレてます。夏、早く終われ。そんな暑い中、連休最終日に、北京面子の一人でもあるマコの挙式披露宴に呼ばれて行ってきました。 この挙式前、新婦の知らないところで、色…

夏無理hiroleoさん@地元

夏、本当無理なんです、ワタクシ。完全にふぬけになります。夏も汗も本当無理。秋来ないかな〜。。。(既に思う) 今日は、チビ君を公園に連れていって、自転車にひたすら乗って遊んでもらい、ランチは学食で食べました。 冷やしたぬきうどんとカレーのセッ…

カツカツだよ@家

JOB帰り、恒例の水曜日は揚げ物の日。 ミニカツでした。お弁当のおかずにしやすいし、チビ君が食べ易いし。 衣には、パン粉以外にも、パルメザンチーズとパセリ。これ、結構美味なので、お勧め。チビ君も何枚もおかわりしてくれたので、揚げた甲斐ありました…

弁当とプレ@あちこち

月曜日のお弁当。 ■豚とキムチとニラの炒め物 ■玉葱とクレソンとチーズたっぷりの卵ピザ ■オクラ ■トマト卵ピザは初めて作ってみたけど、簡単な上に美味なのでお勧め。 幼稚園プレ保育のクラスは気付けば、皆仲良しになっているようでして。 プレの後、皆で…

初お泊まり@相方君実家

なんとなくの流れで、チビ君、2年8ヶ月生きてきて、初めての一人でお泊まり中。只今、相方君実家におります。泣きもわめきも無く、良い子にお泊まり出来たようです。そして、今日は、義両親と共に、上野動物園に行っているようで。 という事で、今日のラン…

お勧めのお弁当箱屋さん

http://www.bentoandco.jp/ 色々欲しくなってきた。ピッグも可愛い。

揚げワンタン命@家

今週は、幼稚園で懇親会があったり、習い事で保護者会があったり、JOBが立て続けに〆切があったりと、バタバタしてます。そんな中、、、 ↓どんだけ好きよ、私。 揚げワンタン。(好き過ぎるやろ〜。)お弁当に入れ易いように、皮を家の形に折り曲げてみまし…

日曜ランチ@地元

今日は、相方君が一日作業をしていたので、その合間に、地元でランチ。 普段は居酒屋をやっている店なのですが、週末だけ、店主の息子でもあり我が弟のサッカー仲間でもあるイタリアンシェフ君が美味しいランチを作ってくれます。ここのオムライスは、毎週ソ…