☆マンハッタン☆

相方氏、先週末のジャズはこれを聞きに行ってました。

ピアニストのデビット=マシューズ率いる、マンハッタンジャズ オーケストラ。

かっこ良いです。ニューヨークでベルリッツに通って日本語を覚えたらしく、MCは日本語だったとのこと。会社の上司や他社の方々、模型屋S氏と共に。

実は我々、4年程前にクインテッドで来日したときにブルーノートに聞きに行ってから彼らの虜になってしまいました。そのときはルー=ソロフというトランぺッターと来日していましたが、今回はビックバンド編成ということもあり彼はいませんでした。有名バンドなのに、会場は神田の小ぶりなジャズクラブ。箱が小さいせいか、20本近い金管の音圧が凄くて痺れた模様。非常に良いライブだったとの事。

最近、ディズニー音楽のアレンジCDを出したので、勿論CDアルバムを購入して、サインしてもらったとか。ご機嫌で帰宅した相方君。しばらく、車での音楽はこれになりそう。。。

No music No life、音楽は素晴らしい!