今のうちに@家

今週一杯、トイストーリー3(と、SATCのセカンドシーズン2)をレンタルしています。トイストーリー3を観て以来、我が家にあるクマのぬいぐるみを『ロッツォ』と呼んでいるチビ君。

さて、そんなチビ君ですが、我が家や実家でのトイレは出来るものの、スーパー等の外出先では上手く出来ません。という事で、ママ友noriさんに教えてもらった補助付き便座の折り畳み版を購入してみました。

トーマスのキャラクターものを探してみたものの、見つからず、その他のキャラクターものは入荷待ち状態だったので、即座に欲しいhiroleoさんはダサイけど無地のものを購入↑。ここに、トーマスのシールでも貼って、チビ君のテンションを上げてみようかと思います。


思い返せば、先輩ママさん達から教わったトイトレ方法ですが、
■トイレにキャラクターのシール等を貼って、テンション上げさせて、トイレに行かす。
■カレンダーを壁に貼って、トイレが成功出来たら、シールを貼らせて、テンション上げる。
など、
どの方法も怠惰なhiroleoさんには合わず。(笑)結局、ある日突然前触れも無く、おむつからいきなりトレーニングパンツに変えて、『おしっこないしうんちしたいなら、トイレでやる。以上よ。』とルールをチビ君に言い渡したら、おもらしを2回しましたが、以降は成功しました。来週の保育園と夏休み明けの幼稚園でも、上手く出来る事を祈って、ファイト、チビ君。


さて、今からほろ酔いタイムとでもしますかな。あー、夏暑い!
P.S 相方君へ。アナタの作業部屋、どんどんfisherman化されてるんですけど。。。どおいう事。。。こんなんとか、、、

こんなんとか、、、


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト