カモナ、my world@神奈川県王禅寺

ちょっと前の話ですが、記事にしてなかったので書きます。
私としては『超』が1000個付くくらい珍しく相方君の釣りにお付き合いしたわけでして。渓流でのフライは既に禁漁期間に入っている為、今回ワガママなhiroleoさんでも付いてきてくれるだろうと相方君が考えた場所は食事処も施設内にある釣り堀(ついでに綺麗なトイレ付き(笑)これ、女子としては超重要)。場所は神奈川県王禅寺。

相方君としては私というよりチビ君と釣りをしたいという想いもあり、3歳児のチビ君に一生懸命釣りを教えてました。まずは楽々な餌釣りポイントにて釣り。

男同士の時間。。。  女子の私は遠くから、彼らの後ろ姿を眺めていました。


10分も経たないうちに、早速虹鱒をGET。やはり餌釣りの方が結果を出し易いので、小さいお子様と一緒に釣りするのに向いていると思われます。

釣れるたびに、わざざわ重い虹鱒を持って、私の元にやってきてくれるチビ君。獲ったのは凄いけど、生のさ・か・なぁを私の膝に乗せるなぁ〜(笑)。

1時間半彼らの釣りタイムに付き合ったけど、寒空の下、hiroleoさんは座って観ているだけの時間を退屈に感じ始めたので、チビ君を誘い、施設内にある食事処に行ってきました。
ハヤシライスとチーズケーキ↓


はぁ、本当この食事処があって助かった、落ち着く(笑)食後にカフェオレをまったり飲むhiroleoさん。
母子に去られた相方君はその後フライ用の釣り堀に移動し、時間内までしっかり釣りを楽しまれた模様。


帰宅後は、チビ君と釣った虹鱒を捌いて、ムニエルにしてくれました。

ちょっと味が濃いめ&バターが多めだったかも>相方君。


男子達がこうやって趣味でつるむのはなかなか素敵な事ですよね。今年もしっかり男同士の時間を大切にして下さいませ。
さてはて、明日はミサちゃん達と都外に出掛ける事になったので、朝一車で出掛けてきます。楽しみ〜。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト