☆雪かき?☆

先日の大雪の日、家の前に50cmほど雪が積もりました。んで、相方君はとりあえず人の通り道を作るため雪かき。車の方に雪を寄せたのですが、今度は車が出られなくなってしまったのでは。。。



あーあ。




そのうち溶けるかと思っていましたが,全然状況は良くならず、そのうち完全に凍ってしまいました。お湯をかけても全く効果なく。


どこにも出掛けられないと思っていましたら、突如


バキバキっ


と言う音が。アクセルひと踏みで氷が粉々に、ヒョエー。2トンの車体には全く関係無かった模様。何度か雪の上を車で往復し雪かき終了。こんな雪かき初めて見ました。

怖いので、安全運転でお願い致します(汗)



さて、



最近お祝いで頂いたお酒をナイトキャップにこそこそと徹夜している相方氏。



むむ!


ついこの間貰ったばかりなのにもう半分以上無いではないですか。


当初は仕事かと思っていましたが、動きが挙動不審なので、怪しいと思って部屋を覗いてみると、やっぱり。。。

この極寒の気候の中、早朝より山に出掛けられるそうです。

誰か止めて下さい。