2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中@新幹線

子連れ長距離移動、だいぶ楽になったなぁ… 只今、地方遠征中。着いたら、リハ5時間です。明日も朝からリハ。体力温存のために、長男には新幹線で移動中に寝て欲しいのに、全く寝ない。体力持つのかな??

魚のある朝食@いえ

朝から鬼カサゴで色々作ってくれました。 朝からお魚料理があるのは嬉しい。やはり海釣りですね(笑)川魚はどうも苦手。

我が家ののび太君@家

どこでも寝られる方、のび太君並みにお休み3秒な方を発見… 読書中に眠くなったんだろうな。にしても、こんな端に眠くても…譜面台が倒れてきたら、直撃ですよ… 春休みといっても、何かと予定のある日々を送っている小学生男子なので、休みがもう終わるじゃん…

チームに恵まれてました@PTA

本日の晩御飯のお供に… 先週、PTA専門部で一緒だったメンバーとのお疲れ様会として飲み会を開催。本当に良いチームでした。普通の業務並みの責務があり、大変な事も多々ありましたが、今となっては良い経験です。学校から配られる手紙の大半に毎度自分の名前…

唯一語れる相手@家

春休みですね。宮崎駿の雑想ノート6 「多砲塔の出番」アーティスト: ラジオ・サントラ,神山卓三,桃井かおり出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1996/07/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る家にいる時、ひたすら宮崎駿…

真夜中の三国志@家

なんだかまた騒がしくなってきました、やっと50話目。今は211年。渭水の戦いまでやってきました。北の人間の身なりと、許都の曹操軍の身なりが全く違うので、他の闘いよりも、どちらがどちらなのか分かり易い(笑)三国志 Three Kingdoms 第5部 智争荊州 ブ…

春分の日@家

まさかの雪(笑)3月ですよ。 朝10時過ぎくらいまで相方君が居てくれたので、一緒に遊んでもらい、残りは母子生活。ひたすら喧嘩やら怒ったりの繰り返しです(笑)世の中に、喧嘩しない兄弟がいるなんて 絶対嘘だねと思う。仲の良い子供達を、親は期待してい…

大阪風を久々に頂く@家

幼稚園春休みのお預かり、助かります。しっかり朝から預けて、母さん、出稼ぎ出来ます。 夕飯は久々に大阪風お好み焼きに!明日は休みで相方君のお弁当を作らないし、広島県人の相方君不在だし、お疲れなので夕飯を楽したいし。 明日も1日雨。相方君は明日も…

親愛なる君へ…@実家

実家にて、飛騨牛祭り!! 名古屋在住の古くからの友人の出産祝いのギフトを実家と共同で贈ったら、倍返しの内祝いが来ました。(感涙)私には、高級ヘアケア製品、実家には飛騨牛!福島から義妹母子が来たタイミングで、皆ですき焼きにして頂きました。 た…

ゼミ仲間って羨ましい@東京

オケ練の前に、電車に乗って、相方君の母校へ… 彼の所属していたゼミの教授の展示会を見学に行ってまいりました。ゼミ一期生でもある相方君、恩師でもある教授の展示会、感慨深く観ておられました。卒業生から在学生まで皆でゼロからの計画からパンフや会場…

モーツァルト@東京

沢山のモーツァルトが、相方君から長女へのバレンタインのお返し… 長男君からも何かあるのかな?と聞いてみたら、特に無いようで…まぁね、家族間でやりとりしても、意味が無いといえば、無いですから… 今日はプール夜8時コースです。仕方ないけど、この場合…

小学生って大変なんだね@家

突撃我が家の晩御飯… アスパラが安かったので、フライに。茄子もフライにしちゃいました。サクサクっと。あとは、焼き塩鮭と、薩摩揚げ、キノコと若布の味噌汁にご飯と漬け物でした。御馳走様です。 長男のオケ練が毎週末がっつりあります。週末の予定が立て…

お喋りヒロレオさん@PTA

朝から部会1時間、班長会1時間、班別会1時間、続いて、新任者に引継ぎ2時間… 喋って喋って喋りまくりました。これで終わるわけではなく、まだ来週も運営委員会があります…午後は業務があり、急ぎで移動。長男は学校の後、友達の家で時代劇の準備しに出かけて…

らぶたび@本

こんな本を見つけて読んでいた今日。47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/04/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る女ひとり旅、独身の頃、国内外問わ…

まさに春の嵐@音楽

この間、オケで演奏してたヴィバルディの四季。ヴィヴァルディ:協奏曲集 四季 / 調和の幻想 第6・8・10番アーティスト: ミケルッチ(ロベルト),ヴィヴァルディ,イ・ムジチ合奏団,コトーニ(アンナ・マリア),ガロッツィ(ワルター),ヴィカーリ(ルチアーノ),アル…

地味に悩む@東京

完全に食べ物ブログになってる…まぁええじゃないか… 先月末、長男が4泳法100mを2分20秒切りましたので、試験に合格し、クラスが上級になりました。お祝いとして、両親が焼肉を食べさせてくれました。あぁ 美味い。 上級クラスでスイミングスクールの試験は最…

日曜のランチ@東京

今日は、長男の用事の付き添いで2人で出掛けてました。長女は相方君と製作現場へ。 男女ペア2組で別行動は珍しい… 用事終わりに食べたランチ↑。小2男子、しっかり食べてくれちゃいます…エンゲル係数高いわぁ…母ちゃん、頑張って働いて、食費しっかり稼がねば…

分担、助かります@家

昨日の朝のキッチン… 業務前に夕ご飯の準備であります。お子様2人は相方君と製作現場へ。昨日は夜9時帰りだった私。お子様達は温泉にも連れていってもらえたようで、ご機嫌で帰宅。相方君、助かります。

しっかりしてくれ、母ちゃん@東京

今日は長男のクラスでの保護者会でした… せっかくならと仲良くしているママ5人で各々業務の休みを取って、保護者会前に、共にランチに行ってきました。そこで珈琲を二杯飲んだのが胃にきたようで、また得意の腹痛になった私。なんとか夕方まで平静に保ちまし…