2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた

朝から 昨日の弁当箱を洗いに出してない長男に激怒。今日は 急遽 割り箸弁当です。 今日は、長女の演奏会です。ハンドベルの係らしい。朝一で観てきます。

父子喧嘩

すき焼き弁当。朝から、砂糖醤油で味付け。 昨晩は、激しい親子喧嘩。相方君も長女も強情なところがそっくりな2人。激しかったゆえに、こちら 寝不足です。 絶対、業務中に寝る自信がありましたが、忙しく動き回っていたので、頭フル回転で1日を乗り切りまし…

華金

昨日 相方君が揚げた唐揚げを長男の弁当に。長女は習い事で何人か友達が出来たようで、お互いに切磋琢磨し、楽しんでいるようです。 華金です。兎に角 働き、お子様達をサポートしていきます。

キッチンからファイト

今日は、都会のホールを貸し切って、音楽祭で指揮者をするそうです。ご機嫌で登校した長男君。終わったら、夕方から塾でテストがあります。どちらもファイト。 長女は、部活紹介を観る日。観てからの塾。こちらもファイトです。 今時の子は毎日何かしら予定…

対策変更

茄子レンチンポン酢だれ和え、好評につき、お弁当にも入れました。 花粉症の症状が日に日に悪化してきています。 昨年まで 眼科に頼って、目薬を処方してもらってましたが、全く効果がないのと、昨年は花粉の目ヤニが溜まりすぎて、目が開かない現象が4回あ…

コツコツと

先週 長女の授業参観に行ってきました。 真面目にコツコツと集中して、取り組んでいる姿を見て、感動。 周りがふざけ始めても、加わらないマイペースなタイプでした。 うむ、素晴らしい。 今週も コツコツと私も真面目にいこうと思います。

春はそこに

梅が咲いておりました。春はそこに。 今日から花粉対策用の眼鏡も使い始めました。掛けたら、昭和っぽいと 相方君 大爆笑…

アニメ映画をまた観てきました

長男が異常に勧めるので、夜の都会で長女と映画を観てきました。内容はネタバレになるので、書きませんが、さすが本屋大賞を獲得しただけの作品です。一気に物語に引き込まれ、最後に号泣です。個人的な評価として、スズメの戸締りを超えました。 伏線だらけ…

まだ木曜か。今週は長い

今日 在宅ワークする相方君ランチは、皿に乗せるだけ。あとは サツマイモご飯、生姜入れ過ぎた野菜スープを温めて食べて下さいませ。 今日は長女の学校が早く下校でありますが、長女の友人ママがご自分のお子様とセットで2人を駅でピックアップし、御自宅で …

弁当

昨夜は帰宅したら、7時前。前日にカレー仕込んだ自分に拍手。今朝のお弁当もなんとか作れました。彩り足りないなと色々足したら、具が多くなったかも。 今日から 新しい部署に配属です。緊張はしてないのは、歳のせいかな。

読了 ナミヤ雑貨店の奇跡

久しぶりに東野さんの作品を読みました。予想がつかない奇跡の連続に、気になって サクサクと読み終えました。映画化もされていて、こちらの評価はあまり良いものではないですが、本はかなりお勧めです。

Friday

Wish your happy Friday

閉店

今日 渋谷の東急が最終日だから、家族で観に行こうよと 午後3時過ぎに相方君から連絡が入りまして。 いやいや、今日 長女は実家にお迎えをお願いしてて そのままお泊まりだし、長男は学校帰りに 友達の家に遊びに行って そのまま 夕飯食べるって連絡が来てる…