2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄にならなかったご飯@家

スイミングスクールの試験日、合格したら、マクドナルドで食べたいとの事でしたが、、、 結果は駄目でした。余程悔しかったのか、無言で筍ご飯を3杯お代わりした長男。←よく食べるんです。 晩御飯は、牛肉と蓮根のきんぴら、筍ご飯、豆腐と野菜の和風サラダ…

なりたい人@東京

『明太パスタか、ミートソース、どちらが良い?』と聞かれ、明太を選んだのに、 ご近所マダムはわざわざ2種類準備してくれてました(あぁ、感涙)薬味は全てお庭で採れたもの。 彼女も普段は仕事をしていて忙しいのに、休みが取れた日は声をかけてくれ、そし…

迷惑な人で笑う人@家

アマゾンプライムにて…Mr.ビーン 劇場版 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/04/13メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る先日、なんとなく観せてみたら、長男の大好物でした。終始笑いっ…

情報交換@東京

台風の影響で、幼稚園も小学校も10時過ぎ始まり… そして、1カ月前から予定していた仲良しのママ友2人とのランチ。 情報交換、楽しいひととき…

早速@家

長女の幼稚園と同じ敷地内の大学で学園祭があったので、そこで貰った風船なんですが、、、 兄妹喧嘩により、早速 紐が取れました。おーい…

同窓会のお誘い@東京

なんなんですか、この寒さ… 鍋料理でも食べたいですが、子供達に不人気なので作れず。今日は、長男の大好物のミートパスタのソースを作ってます。 さてはて、昨日ビックリなお誘いを受けまして、人生初の同窓会とやらに来週末 招待されました。北京に行く前…

ブリジット@家

アマゾンプライムにて、、、ブリジット・ジョーンズの日記(字幕版)発売日: 2016/11/11メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るわたくしのバイブルです。いつ如何なる時に観ても、楽しめ、日々の自分に勇気を与えてくれます。 人気作品が故、2作目、…

お菓子詰め詰め@家

ハロウィンイベントの準備… 長女の幼稚園にて、運動会が土曜開催だった為、明日は振替休日。長女ちゃんの為に、彼女の幼稚園のお友達を呼んであげます。丁度、ハロウィンシーズンなので、お菓子に工夫を。 今日は、相方君が仕事で居ないので、母子3人で読書…

春まで決まってきてます@絵本

えー、もう クリスマス会?えー、もう 来春の地方遠征オケ? 長男君の来春までのバイオリンの予定が着々と埋まってきてます。新しい譜面をバサっと渡されました。うーん、頑張ろう。そして、こちらも来春までの予定が確定されました。かっくん ~どうしてボク…

水曜日の酔っ払い@東京

夜11時過ぎのキッチンの図… キッチンドランカーというやつです。明晩用カレーを作っております。最近はルウを使わないカレーばかりでしたので、久々に甘口のルウを使っております。子供達にはこちらのカレーを好まれるようで。 明朝は、朝7時半に小学校に集…

外食の変化@東京

久々に、昔よく行っていたイタリアンに両親に誘われ、訪れる。久々に食べに行き、大満足。 子供達も赤子じゃないので、本当 外食が楽になったねぇと会話しました。オムツないし、授乳ないし、食べるものもあるし、言葉は通じるし、脱走しないし。2人分合わせ…

久々の丸の内にて@東京

名古屋から北京時代の親友たかぴが来たので、丸の内周辺で食べ歩きツアー。 昼はイタリアン、おやつにカフェ、夜は韓国料理。久しぶりに、丸ビルやら新丸ビルなどブラブラお散歩出来て、楽しい時間でした。 話は尽きません、長い付き合いですから。また近い…

リベンジ@海★

相方氏、黒潮が湾まで入ってきて、マグロ、カツオが良いとの情報を聞いてきて、早速ツナロッドを携え出港。 しかし… 1日やって、シイラ1匹のみ。 またもや惨敗。さすがに釣りが嫌いになりそう、だとか。 是非是非。

木曜日です@東京

失速しがちな長男君の為、家紋のシールでテンションを上げさせよう。 木曜日は、長男君のバイオリンレッスン日。夕方に学校の門でピックアップして、自転車の後ろで、お茶とおやつを食べさせながら、教室に向かい、約1時間のレッスンに挑みます。 終わったら…

三色ペン@東京

三色ペン、重要。 私の手帳には3人分の予定を色分けして書いてあります。無印のかなり大きめなサイズの手帳が今年は活躍してくれています。 昨晩、長女が多分今年初の嘔吐… 風邪を引いたのかしら。今日は病院に行き、1日休ませています。明日は幼稚園に行け…

マグロ@船★

相方氏追いかけてますが、未だに出会えない模様。いるようなのですが… 結局諦めて、いつものやつ。小さいヒメは、チビ君の釣果。

釣りバカ@CZ湖★

禁漁になる前に、相方氏がせかせかと出かけて行った湖。 1時間寝て、すぐ出発。朝の四時には現地にいた模様。 車も立ち入れず、静寂に包まれてます。 早朝なので、動物たちも活発。猿と鹿には遭遇したようですが、熊には出会えなかったとか… 釣果の程は… 10…

交換@家★

最近、毎週船で海に出ている漁師間近の相方氏。 仕事をするため、本日はおとなしく家に。 釣りに行った仲間は、ワラサ大漁だったようです。 さて、仕事をするかと思えば、別の事に着手。 長らく交換していなかったエンジンオイルの交換。純正のフィルターと…

飽きた大人達@家

相方君がレンズ豆たっぷりのダルカレーをかなり沢山作ってくれました。 肉無し、豆と野菜だけのカレー、身体に良いです。が、、、 土日、昼夜、計4食 ずっとこれ。さすがに飽きた大人達(笑) 暫く カレーは食べないかな(笑)