2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

suddenly he came back

I love him so much...How can I tell him about this... there is nothing I can do... という事で、只今、SATCシーズン4に入っています。ますます主人公のキャリーが女性として洗練され、サマンサのキャラは爆進中であります。そしてそして、再び、キャリ…

しまうまのシマをぐるぐる取って〜

もう一つ、模型屋Sさんから送られてきた写真。 去年の1月に日立市の動物園で生まれた雄のハートマンヤマシマウマのそらちゃん。 つぶらな瞳ね。ふふふ。

グランパパで揺らぐ親心

ここ最近、といっても2回ですが、周りで赤ちゃんが産まれたので、下記のお店から3組の方にお祝いを贈っています。↓ ぐらんぱぱ→http://www.granpapashop.com/p/hp/木の玩具で、月齢、年齢ごとに玩具があり、どれもとても可愛くて、つい手にとって観てしま…

フリマでるるる

ママ友saeさんから連絡があり、急遽近所で開催された赤ちゃん用品&マタニティ用品のフリマに行く。習い事のメンバーが結構来ていて、ここ2回分(2週間)お休みしていた我々にとっては久々の再会。みんなに、チビの風邪はいかにと心配を受ける。『赤ちゃん…

ひいばあちゃんとの夏

うちの両親、実は末っ子同士の結婚。しかも、父は上に姉が5人、母は兄が二人、どれもみんな結構な年齢なので、彼らの親戚の中では、私の祖父祖母(祖父はもう二人とも居なくなったけど)にとってのひ孫は珍しくもなんともありません。が、相方君の両親は兄…

中華なファミリー

先日、実家の両親が我が家に来たので、夕ご飯は相方君含め、近所の中華料理屋さんに行ってきました。チビは、長崎以来の中華。ここの中華料理屋は個室もあるのですが、既に予約で一杯。平日にも関わらず、非常に人気。個室でなくとも、分煙されているので、…

still sick

風邪引いている中、某所に見学会に行った相方君。 その一部↓ 今日の見学会で見に行った建物の壁の一部。 ランチは、同僚と日本橋で和食を食べて来たとの事。 羨ましい。ちなみに、私は色々具の入っているうどん、チビ君は南瓜うどんを食べました。だって、ま…

勝ちました

サッカー日本代表勝ちましたね〜。病の為、床にふせていた我々は勿論観戦せず。観れば良かったと思いますが、今は早く完治したい気持ちの方が上です。相方君は今日は見学会等の外での用事が二つあるため、マスクと薬持参で出勤されました。私はちびと大人し…

麗子さんが居ました

という事で、最近出来た評判の良い方の耳鼻科に朝一で行ってきました。(喉がかなり腫れて、声が柳沢慎吾になったよ〜。。。)やはり、新しいが良い、安心します。ついでに、相方君も同じ風邪を引いたので、チビとの留守番を交代して、彼にも同じ医者に行っ…

ここは大正?

ワタクシ、、チビ君の風邪がうつりまして。喉と鼻水対策に追われております。家にある市販の薬パブロンを2日くらい続けて飲んでみましたが、イマイチ完治しないので(パブロンのCM、もう信じない)、急遽医者に行く事にしました。幸運にも、相方君が今日は…

stone house

毎晩、会社から帰ってきて、うがいと手洗いの次に、相方君のする事。 石を積み重ねる。。。 パキンスタン産やら、ドイツ産やら、中国産やら、イラン産、イタリア産等の石を会社のサンプル置き場から毎晩持ち帰っている相方君。(持ち帰り可なので)そのうち…

ノリ君、ファイト

北京面子の一人、ノリ君。学年は違えど、北京時代、塾が一緒だったので、日本に帰ってからも、塾面子で集まる時は一緒に御飯食べたりしてました。前に開いたパーティには足を怪我している中、来てくれたりもしてました。 http://www.asahi.com/shopping/iine…

まだベビーブーム、そして夏至

今朝書いたベビーブームにさらに追加で。なんとメル友模型屋Sさんにも孫が産まれたとの事。ケーキでお祝いしたそうで。んでもって、今日から夏至という事で、リビングでありったけのキャンドルを灯し、candle nightを過ごしているとの事。素敵。さて、私とチ…

東京読書部 げげげ

以前にも記述しましたが、わたくし、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」にハマっております。(漫画家水木しげるとその妻が主人公)ドラマの近況としては、『描く作品がどれも売れず、とことん貧乏をしている水木しげる一家』というところに至っています。さて、私…

ベビーブーム到来

昨日から今日にかけて、なんとも珍しく出産報告のメールが続々と来ました。 昨日は、前の会社の同僚が二人目の女の子の赤ちゃん、そして、北京面子の一人も二人目の男の子の赤ちゃんが産まれたと報告メールをそれぞれ貰いました。そして、今朝、地元友のすっ…

おらんだ戦後半

ファンタ飲みながら、応援してます。 今、後半戦始まったよ〜。りあるたいむ。

おらんだ戦

朝から相方氏は作業部屋で作業中。そして、その後ろのデスクで私はこの記事をパソコンで打っています。今日はオランダ戦です。結果はどうあれ、応援します。一点くらい入れてくれないかな〜。チビも寝てるし、苦手な洋服の整理でもしますかな。 ■いる服、い…

女も色々、男も色々、あるんだわ

完全にハマってます、SEX AND THE CITY!!!セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 3 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2003/04/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見…

アテンションプリーズ!夏風邪

チビ君が風邪を引きました。なんと38度ちょっとの熱。しかも、昨晩は、人生初の嘔吐。食べた物が全て、吐き出され、さすがにビビリました。今回は、喉に来る風邪との事。思いっきり咳をしたタイミングで、全て戻してしまった模様。 大丈夫、もう少しで治る…

ベビーサイン@サロン

最近、自宅で料理教室や作法等の技術を教えるサロンを開催するマダムの事を「サロネーゼ」というらしい。なんだか、優雅な響き。さて、そんな私。雨の中、友人等に誘われて、子連れで、ベビーサイン&ベビーマッサージを教えてもらえるサロンに行ってきまし…

from フロリダ

イギリスに住んでいる北京面子のkawaちゃんが先日旦那ポール氏の親戚のタイムシェアがあるフロリダに行ったらしく。その時、たまたまスペースシャトルの打ち上げがあったらしく、その時の写真↓を他の写真とセットに送ってきてくれました。 凄いラッキーなタ…

look around, walk around Tokyo,

相方氏は九州出張で東京おらず、レオ氏も軽井沢療養により東京おらず。(写真、レオ氏提供。軽井沢にて。和室からリビングを覗く編。チラリズム〜。)そして、都内に居るワタクシとチビは相方氏の実家に午前中滞在した後、大阪から来た姐さんと合流して、お…

福岡からの〜、大阪からの〜、、、東京事変

暑いです、日差し苦手、夏苦手、、、な私です。 完全に夏が来ていないのに、既に「秋よ、来い」と思う今日この頃。昨日は、相方氏が急遽休みという事で、ランチは以前から気になっていたオシャレ中華料理屋にファミリーで行ってまいりました。ここは、ザーサ…

where to use, how to use...

我が父、海外でのお仕事がメインで、年の半分は外国か飛行機で過ごす事がほとんどでした。今もたまにちょこちょこ行っておりまして、この間までインドネシアの奥地(携帯も繋がらないジャングルの奥の奥)に行ったりもしてました。 そんな父。実は、毎度お土…

東京読書部 マンボウシリーズ

昨晩は、ママ友メーちゃんから借りていたDVD「SEX AND THE CITY」を観てました。いくつかシーズンに分けられているようで(今更知った私)、今回は一番最初のものを鑑賞。非常に面白く、サクサク観てしました。これはハマります。でも、女子にしか分からない…

ぺったんこ

先日、衣替えしたら、衝撃の事実が。(といっても、たいした事ないですが) 福岡から引っ越す際、どうやら、得意の片付けに拍車がかかったらしく、「この際だから、捨てちゃえ」という事で、ほとんどの服を捨てたようで、夏服を引っ張りだしたら、ほとんどあ…

めおと

大分の女将さんからお菓子が届いたり、手紙や葉書が届いたりと、大分からの風を感じる今日この頃。昨日は、kumiからのお届け物。九州生活でのお餞別との事で、引っ越し時に荷物になるからと手渡さずに、わざわざ宅急便で送ってきてくれました。kumi〜、love…

川崎会@我が家

夜9時頃、子供を寝かしつけていたら、自分もそのまま寝てしまい、起きたら、夜中の1時半でした。ぎょ〜。洗ったままの食器やら、お風呂上がり関連の片付け、勿論歯磨きですらしていなかったので、大急ぎでやりました。相方氏からの部屋は電気が点いていた…

not good at shopping??

あちこち出掛けてまいりました。報告です。まずは、ルクルーゼのファミリーセール。 元々、何をするのも、並ぶのが得意でない我々夫婦。そんな我々が子連れで、五反田で開催されていたルクルーゼのファミリーセールに朝一で行くも、あまりの混雑ぶりで断念。…

東京読書部 美女に幸あり

昨日今日と相方氏は会社有休。という事で、作業部屋で黙々と作業されている相方氏。平日に、朝食以外は二人分作るという事をあんまりしていなかったので、久々にひろれお食堂はフル稼働です。福岡では、ほぼ毎日3食二人分やったな〜、懐かしか〜。チビは児…