中華なファミリー

先日、実家の両親が我が家に来たので、夕ご飯は相方君含め、近所の中華料理屋さんに行ってきました。チビは、長崎以来の中華。

ここの中華料理屋は個室もあるのですが、既に予約で一杯。平日にも関わらず、非常に人気。個室でなくとも、分煙されているので、禁煙のテーブル席を選択しました。中国が長い父にとっては、お気に入りの中華を探すのは大変ですが、ここの中華は気に入ってくれた模様。前菜からフルにしっかり食べました。


まだそんなに色々なメニューを試してませんが、ここのお店でお勧めは水餃子。(ちなみに、中国では基本、焼き餃子は食べません。前日に水餃子をして、その残りを焼いて食べるという事はあるけど。要は焼き餃子は余り物という意味であり、客人に出すべき食べ物ではないという事。)
からしっかり作っているこの餃子。しっかり厚みのある皮は、一口食べると、プリっとした食感、中から具のうまみがしっかり出てきて、最高に美味でした。

昔、北京に住み始めて、最初に食べた水餃子の味を思い出しました。あれと似てたな〜。遠い目をしている私。

美味しい中華料理屋、他にもあったら、教えて下さい。しっかりお腹空かせて行きますわ。(笑)