2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題✖️2@東京

夏休み、長いのかな、短いのかな… 子供達を朝早く起こして、出来る分の各々の宿題をさせ、長女を保育園に連れていき、長男を実家にお願いし、私は業務へGO。 冬の朝は起きるのを苦手としますが、夏は早起き出来ます。夏休みの宿題をとにかく早いうちに終わら…

バイオリン発表会@東京

バイオリンの夏の発表会でした。 今回の個人曲を練習し始めたのは春、そして 大学教授の公開レッスン、いくつかのリハ、アンサンブル3曲は別で先月から毎週末2時間から3時間レッスン、とにかく練習しました。よく頑張りました。 舞台裏ではママ達も頑張りま…

29 肉の日@東京

両親が、長男の学校の成績祝いに、焼肉をご馳走してくれました。 便乗した私と長女は幸せ。相方君は関西出張なので、不参加です。 先月、今月はアンサンブルレッスンもあり、バイオリンレッスンが週3ありました。本当、長男君、お疲れ様です。明日は発表会。…

グレープフルーツゼリー@家

御近所のマダム手作りのグレープフルーツゼリーを頂く。 あまりの美味しさに、子供達が一瞬で食べてしまった。本当 マダムには、我が家が越してきた時から色々気にかけてくれ、いつも多謝しかない。 昨晩、バイオリン仲間4組でお祭りに行ってきました。地方…

幸せコンビ@家

朝から幸せコンビ! マンゴーラッシーを作るのに購入したマンゴーのペーストをヨーグルトにたっぷりかけて食べる。 さ、今日は朝からラジオ体操とプール、昼は長男の年長時先生を囲む同窓会@座敷のある店、アンサンブルレッスン2時間あります。移動は多いけ…

雨の日の兄妹@家

久々に雨、そして涼しい。 喧嘩ばかりだけど、たまに仲良しの兄妹。4歳差。

ラジオ体操始まりました@東京

ラジオ体操担当と係がいるんだから、それで賄って欲しい…実用ベスト NHKCD ラジオ体操 第1・第2/みんなの体操アーティスト: V.A.出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る人生初、小学校のラジオ体…

Hermit crab★

でかい。しかし、汚い手…

TUNA@SEA★

マグロどこだー。 見つかりません。 サメは見つけました。 本当にヒレを立ててた。

貴重なカール@東京

長年お付き合いしていて、大阪に転勤中のO氏からのお土産。 普段食べないから知らなかったけど、今都内でカールを買えないって本当ですか?大事に食べようと思ったけど、よそ見をしている間に、長女に一瞬で完食された…

やはり好きなもの@東京

地味にハマっています。クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)作者: 秋山竜次出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2016/09/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る面白いものもあれば、そうでないものもあり…

久々にお弁当写真@家

今日で長男も1学期終了です。ぎゃー、2人夏休み… ↑久々の相方君弁当の写真です。鯖のみりん干し、ちょっと焦がした… さ、まずは長女を幼稚園の夏お預かりに連れてってから、業務に行ってきます。

ナツガキタ@東京

夏です、毎日。暑いけど、まだまだ本当の暑さはこんなものじゃないと、自分に言い聞かせてます。楽園ベイベーアーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,PES,SU出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/06/26メディア: CD クリック: 4回こ…

北野先生…@映画

がーん…昼顔作者: 脚本井上由美子,ノベライズ百瀬しのぶ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2017/06/04メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る名古屋の心友タカピから映画版昼顔の結末を聞いてしまった。観に行くタイミングが無い…

始まる…@東京

夏休み、長女は始まっています… そして、今週末から長男の夏休みも始まる… やらなくちゃいけない事が色々あるのに、やりたくないローテンションの位置におります。やりたくない病。加えて、頭痛… とにかく早く寝よう…

魚な一日@家

朝は、鯖のみりん干し、昼はカサゴの塩焼き、夜は鯖の竜田揚げ… 魚ばかりの一日。 今日は、子供達は相方君とプール、そして、午後は私と長男でバイオリンのアンサンブルレッスン3時間に参加。 夜帰宅したら、相方君が晩ご飯を作ってくれてました。竜田揚げ、…

可愛いお土産@東京

福島から実家に来ている義妹母子と、久しぶりのランチに行きました。 ↑お土産に貰った手作りのアイシングクッキー。可愛い。指は長女の。 昨日から我が両親と一緒に長野に行って、しばし滞在するので、羨ましい。涼しいだろうなぁ。

夏はカレーなんです@家

大豆やらキノコやらトマトやら、大量に入っているカレー。 金曜の夜くらい、キッチンドランカーをお許しあれ。 今週も容量少ない脳みそをフル回転させ、動いた1週間でした。夏は大嫌いだけど、夏に食べるカレーの美味さったらない。トマトを大量に入れて、酸…

PTA活動@東京

今更ですが、小学校のPTA活動は給料制にすべし。 今朝9時から14時まで4つの会議がありました。しかも、エアコンの無い会議室で。運営委員会の資料を観ていたら、会長が今日までに学校外だけで出席した会議が月4,5回。本当お疲れ様です。 我が部は働いてるマ…

週明けの戯言@東京

なんだかバタバタと毎日が過ぎていく… 余裕持つ事は大事と、夜8時からだけど、子供達とケーキの飾り付けをして遊んでみる。 明日は業務を休み、長女を朝8時に幼稚園に預け、半日小学校で会議。三役会議、運営委員会、部会、班長会を1時間ずつこなします…後半…

ホール打ち合わせ@東京

朝一で、夏の発表会のホールをチェックと、ホール担当者と打ち合わせ。 ホールの備品、反響板セッティング、控え室からホールまでの動線、照明、駐車場からの搬入経路など 裏方作業は色々あると初めて知る。帰宅後は、資料作成。 そして、学校でPTA三役会議…

ギョウザとギョウム@東京

もう7月… 予定をこなしていかねばならない… 頭の回転が遅いのか、動作が鈍いのか…夏を乗り切らねば。

ニューヨーク土産@東京

ニューヨークのお菓子と食器… 御近所のマダムがお仕事を休んで、つい最近までニューヨークに旅行で行かれていたので、あちらで購入したお菓子をシェアしてくれました。 お仕事のお休みの時は、長男のスイミングスクールの間、長女を預かってくれたり、長男と…

渋いが、観ました@映画

暑い、熱い、そして渋い!武田信玄 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る260分を3日に分けて鑑賞。川中島の合戦はやはり面白い。 役所広司の信玄、荒々しく、なかなか良かっ…

週末のリハ@東京

とても素敵なホールでした。音楽漬けの週末。 無事にリハを終え、ほっとしたのも束の間… 長女が夏風邪を引いてしまい、本日 幼稚園を初めてお休みに。業務も久々に急遽休む事に。今日は女子2人大人しく過ごします。でも、幼稚園保護者会は必須なので、午後に…

久々に有意義な1日@東京

エシレバターはやはり高い… 今日は、某大学名誉教授によるバイオリンの公開レッスンを選抜メンバーとして受けて参りました。長男へのレッスンも非常に良かったのですが、他の子供達のレッスンも為になるので、計5時間半 居りました。素晴らしい時間でした。 …