2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相方君朝ご飯@家

今日から、京都と大阪に泊りがけで出張の相方君。 出張なので、弁当無し。長男も、給食日なので、弁当無し。あぁ、楽チン。 今朝は、長女を連れて、Job。頑張ります。

飲み物@東京

昼顔の最終回が切な過ぎて、納得いかなくて、消化不良で、木曜夜は鹿児島の友人や北京仲間と深夜まで連絡取り合い、無駄に寝不足(笑) 寝不足な朝は、黒酢の水割りから。 目覚めよ、ワタシ… そして、金曜夜から急遽泊まる事になった相方君実家近くにて、買…

急に出来たリフレッシュ@東京

起きたら、たいした雨ではなかったけど、運動会リハーサルが中止となり、長女は事前に保育園に預けていたので、暇になり、友人達とブランチ。 ついでに、フェイシャルも急遽予約して行ってきました。短い時間だったけど、リフレッシュ出来た。 さて、家事も…

たまのデート@東京

長女が抱っこ紐で寝たタイミングで、長男とデート。 ラブラブなのです。 今日はJobと保護者会でした。秋は幼稚園のイベント目白押し。スケジュールはみっちり。持物等、間違えないようにしないと…ちなみに、小学生時代、クラスで忘れ物女王でした。私は消し…

走行距離★

2年で26000キロ走りました。週末だけの使用なのに、月に1000キロ以上走った計算になります。 毎週末に250キロ… 本当かなあ…

秋色の朝@家

秋分の日。朝、釣りに行く相方君の目覚ましにより、家族全員6時起床(ー ー;)…頼むから、音量を下げるか、早くOFFにするようにしてくれ…深夜3時に帰って来て、6時に起床、ようやるわ。 急遽、長男も自分の釣竿を持って、ついていく事に。女子チームで家事に勤し…

ブーケ打ち合わせ その2@家

夜8時に2人を寝かしつけていたら、一緒に寝てしまい、起きたら、もう次の日でした。よって、こんな時間に更新… 昨日は、初の3人分のお弁当作成。長女がランチありの保育園だったので。 私は、フラワーアーティストのヨウスケさんと義妹ゆかちゃんの3人で、ブ…

ちゃんちゃん@家

夕御飯はちゃんちゃん焼き。 鉄板を出して、調理。あとは、サラダ2種類。簡単週末晩御飯です。楽チン。 長女は、ちゃんちゃん焼きを気にいってくれ、かなり食べてくれました。良い子良い子。 さて、余談。とうとう代車を返し、我が家の車が戻ってきちゃいま…

アウトドア飯@カヌー

昨日のアウトドア飯。 照り焼きチキンだったり、 ピザトーストだったり、 生ハム、タコスソース&チップス、焼きお握り、 バーニャカウダなどなど、盛り沢山。 個人的にヒットしたのは、スンドゥブを食べたあとの煮込みうどん。 スンドゥブのスープにうどん…

カヌーで癒し✴︎

北京仲間のたかぴカップルと1日遊び。皆でカヌーをしてきました。 やはり、カナディアンは静かな湖面が似合います。 今回乗ったのは、我々は4人乗るため4.8mのカヌー、たかぴカップルは2人なので4.0m。 下の子も乗りましたが、最後には船上で寝てしまいま…

嬉し恥ずかし上映会@東京

アウトドア仲間さつきさんちにて、仲良しママ友が集まり、ウチの相方君と長男が出演したいくつかのテレビ番組の上映会。お恥ずかしい… ついでに、バケット屋が近くに出来たので、いくつか買って、ワインと共に皆で楽しく試食。 勿論、さつきさんのもてなし手…

ローリエ臭のオンナ@家

大好物コロッケ弁当。 ローリエを摘んでたら、手がローリエ臭。お腹空いてきた。 今から、友人宅に、ケーキ持参で行ってきます。

露出くん@東京

またですが、メディアに出ました、父子で。 今年はたまたまそんな年なんでしょうか。メディアの影響で、撮影現場に長男を訪ねてくる人もちらほら。 そして、関係ないですが、今日はJobの後、運動会委員の集まりの第一回目でした。放送係りになりました。とり…

病気が友達@家

土曜日に幼稚園があったので、今日は振替休日の長男。お弁当は相方君だけ。 長男君は一昨日から体調を崩し、テンション低め。これから、病院に行ってきます。子供達が病気をしない月って、ここ最近あったかな?とふと思う。 あー、お子様2人はキリがありませ…

例のブツ☆17回目??

ひたすら、内側を磨きます。 身体中埃だらけ。完全武装してても、目や耳や鼻に入ってきます。

並べてみました。☆

華金弁当@家

久々に夏らしい今日… 弁当箱を会社に忘れた相方君はタッパー弁当です。そんな相方君、つい最近までやっていた仕事が広報誌に特集してもらいました。素敵、尊敬。 今日は少しだけ仕事してきました。今は家。サングリアを飲みながら、ランチ中。長女も寝てるし…

飛騨高山釣行★

相方氏、会社の大先輩がたとの釣行。皆さん60オーバー。大阪チームとの合流なので、丁度距離的に中間の、飛騨高山のさらに奥、白川郷の近くの源流に出没。皆さん元気元気。 くまさんに出会いそうな山なので、鈴をつけてます。 りんりん。 全魚種制覇。 ニジ…

友カフェ@東京

先日、幼稚園が午前で終わる日に、ランチがてら、友人のカフェに行ってきました。 新作メニューをいくつか試食。英会話教室も始めるようで、ますます発展。素敵。 今日は前の勤め先先輩げんぞーさんの誕生日。元同僚NYさんと一緒にお祝い連絡をしました。人…

栄養補給@東京

相方君の朝ご飯。 ミョウガが沢山あるので、味噌汁にたっぷり入ってます。 あと、お弁当。 鯖の南蛮漬けやら、イカとジャガイモの煮物やら、ポテサラやら、色々。来週に、ワークショップがあるようで、準備で忙しく、毎晩深夜タクシー帰り。お疲れ様。 そし…

相方君参上★@長野県

先々週、長野にて。代車で相方氏が迎えに来ました。さすがレンジ、快適過ぎる。 相変わらず、お気に入りカフェに出没。相方氏は、釣りとキャンプの情報を交換。 のんびりアウトレットにでも行こうと思いましたが、 人が多かったので急遽方向転換。 一気に山…

好きな漫画@家

深夜に…きのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,109回この商品を含むブログ (156件) を見るこちらをAmazonで購入。2年くらい続きを買わずにいましたが、…

せっかち修業@東京

週末、電車に乗って、長女と2人で買い物に行ってみた。 ほとんど店がもうAWもので埋め尽くされているのにビックリ。コートも出てるとこもちらほら。早すぎ…プラステ等で試着に時間をかけていたら、長女の我慢が限界になり、ギャン泣き。買い物は移動時間含め…

毎日寒天家族@家

我が家にはたっぷりあります、寒天… 朝からミルク寒天を作ろうとしたら、計りが壊れてました。諦めて、寒天だけ煮て、冷やして、フルーツポンチにします。計り、新しいのを買おう。 午前中は掃除、常備菜作りをしてました。今やっと長女がお昼寝してくれたの…

時間の使い方@家

先日、バイオリン教室に行ったら、先生から頂いた本。 [rakuten:hmvjapan-plus:11405038:detail] ゆっくり読ませて頂きます。 長女が夜7時に寝てくれたので、急ぎで、家事、書類作成の仕事、長男の宿題仕上げをしました。やっと、今になって、手が空きました…

宿題漬け@東京

長女と2人きりの朝。 ヤンチャな子なので、全然静かじゃない朝… 長男が居ぬ間に、幼稚園の宿題仕上げをやっています。夏休み中にも急遽宿題が追加されたので、作業が面倒…

無事出演@東京

父子で無事に出てました、TV。 思っていたより、長めに出てました。あちこちから観たよという連絡を貰い、嬉しい限り。良かったね、長男君。 今日から義両親宅にてお泊りの長男君。4歳の夏休み、しっかり最後まで思い出を作ってきてね。

金曜の戯言@家

会社の先輩と、早朝から我が家の車で釣り旅行に…現地で大阪メンバーと合流予定。 しかも、2泊3日だよー…しかも、今朝から出掛けると、昨晩遅くに聞いたばかり… まぁ、ブログで愚痴っても仕方ないけど、予定は早めに伝えてもらいたいよね。今日も出勤と思って…

相方君朝ご飯@家

相方君朝ご飯。 急に食べたくなり、朝からシーザーサラダを作ってみた。オクラやアボカド、トマトと和えて。それと、昨日作ったルバーブのジャムをヨーグルトにのせて。 今日は、久々のプール。来月テストなので、頑張らないとね。

アウトドア仲間 嫁の会@東京

今日は、アウトドア仲間のさつきさんちにお呼ばれ… 手土産にと、朝からルバーブのジャムを作りました。 煮る前の画↓ 酸味があって、とても美味しいんですよ。パンと共に手土産にしました。 料理上手に、もてなし上手のさつきさん。 どれも美味しく、食べると…