2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花@ランチ

あたふたしていたら、6月も終わりです。来週から 暫く業務は忙しくなるので、先日、今のうちにと、長女の学校ママ達と食事をしてきました。同じ沿線なので、集まりやすい。有難い繋がりです。

Butter@music

btsの曲、これいいねと長女にミュージック・ビデオを見せたら、読書中なので、やめてくれと言われました。読書好きなので、邪魔すると怒られます。bts , 友人ママから教えてもらい、つい観ちゃうようになってます。ダンスも歌も上手い。歌詞が英語なので、長…

体操着の日@兄妹

習い事前の長男の軽食。昨日の我が家は、体操着の日。。体操着のズボンを忘れて スカートのまま 体育の授業をした長女に、 朝履いたズボンの股が裂けて体操着のズボンに履き換えて帰宅する長男。。。

料理男子?@長男

長男作 スクランブルエッグ。家庭科の授業で習ったらしく、自宅でもやりたくなったらしい。いいぞいいぞ、料理男子はモテるぞと背中を押す。今週は、車を修理に出しているので、近所に買い物に行ったくらいの週末でした。車に頼る生活、あきませんなぁ。

大事な友達@長女

今日は手巻き寿司。黄色いのがたくあんにしか見えない。。卵焼きですよ。先日、長女の学校お友達母子5組でランチしてきました。オンライン授業長かったが故に、お互い繋がりのある保護者が少ないので、会える機会がある事はとても大切な時間であります。みん…

晩御飯@家

4人で68個。焼いては食べられ、焼いては食べられ… 長女も20個食べました。副菜やらご飯、中華スープも作りましたが、、、一瞬です。今週は業務が落ち着いているので、餃子もゆっくり包む時間がありました。明日は何を作ろう。何を作るかばかり 考えている…