2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆着きました。☆

相方氏の会社の終わりをまって、車で一気に軽井沢まで来ました。 丁度、深夜0時に到着。涼しいです。 朝の空気も清々しい。 朝が苦手なはずの相方氏、3時間くらい寝たかと思うと、そのまま車に乗ってどこかへ出掛けてしまいました。遊びにおいては朝はめっ…

みっち来訪@地元

今日は、習い事の後、地元の駅にて待ち合わせして、IBM研修仲間のミッチが遊びに来てくれました。もう33週目の妊婦さん、わざわざ遠いのに来てくれ、日々もアクティブに行動しているミッチに感心しました。やっぱりアクティブ妊婦は素敵です。今日は、すっ…

さぼ世紀少年@地元

そういえば、我々が観なくなってもうどれくらい経つだろう、サボさん。 長らく観てないです、Eテレお子様番組一連。チビ君が1歳過ぎた頃から、朝も夕方も全く見てないです。テレビを観なくても、他の事をして、意外と楽しく過ごせます。 さて、相方君の1週…

おにゅーな水着でプール@地元

プール行ってきました。おむつが取れてから行こうと思っていたのに、長らく忘れていたプール。まぁ、hiroleoさんが水着姿になりたくないという理由もあったからだけど、8月半ばにして、やっとこさ行きました。いつもは乳幼児用の小さめのプールしか入れた事…

雨母子@地元

今日は相方君は朝から晩まで用事があったので、母子で大人しく地元で過ごしていました。 雨降るのを知っていたので、その前にと思い、買物やクリーニング屋で用事を済ましてから、実家にてタッパーを返しに行ったら、豪雨に見舞われました。無理矢理帰ったも…

オトン土産と禁断の、、、@東京

我がオトンがアラスカ&シアトル出張から帰国しました。色々お土産を貰ったのですが、、、 一つ、相方君を助長させるので買うのをやめて欲しかったんですけど(笑) ALASKAの文字が書いてある木箱。サーモンがお土産として入っていたのですが、その箱をタイ…

氷雪のアラスカより愛を込めて@じいじ

娘が食べ物の写真ばかりなら、その父親が送る写真もやっぱり食べ物の写真かいっ! という事で、アラスカに居るおとんから送られてきた写メールの写真↓ オカンがそばに居ないと、やっぱりジャンクフード食べちゃうよね、うちのオトン。そろそろシアトルに一旦…

焼き鳥と花火@東京

今日は、東京湾花火大会の日でした。という事で、相方君実家にて、皆でまったり花火を観賞しました。 花火にはやっぱりお酒とこれ↑焼き鳥は必須です。他にもお義母さん手作り美味しい料理を沢山頂いてしまいました。以前の私は、花火を観に行くという行為は…

デートな二人@習い事

今日はエクササイズの日でした。今日は欠席者が多く、いつもランチしているメンバーが居なかったので、今日のランチはチビ君と二人でデートしました。 お気に入りの中華創作料理屋さんにて。大盛りが無料と聞いたら、そりゃ大盛り頼んじゃいますよね〜、あん…

漁業関連のお仕事でしたっけ?@家

『パパ、会社じゃない、パパ、魚よ。(リールを巻く動作をする)』 今日のチビ君の寝言↑。 チビ君の中で、相方君の仕事は漁業関係に切り替わった模様。 相方君、うまい事、チビ君のマインドコントロールしたわね。そうやって、釣り行く口実を作ろうとしてい…

チャイルドフィーバー@吉祥寺

今日は、サエさん母子と共に、吉祥寺にあるシダックスにて、子連れカラオケをお互い初試みしてみました。カラオケなんて、子供が居なくたって、全然行ってなかったので、本当にビックリするぐらい久々に行きました。勿論、シダックスも初来店です。今回、何…

The 餃子晩ご飯@家

今日はJOBでした。オリンピックのせいで(オリンピックのせいにしてる(笑)自分のせいだしょ、要は)、終始眠いお仕事でした。あー、怠惰だわ。 JOBの前は、しっかりチビ君を公園で遊ばせ、福島に行く前のオカンと家で留守番をしてもらっていました。が、今…

ソフト部面子集まり2012@家

今日は、高校ソフト部面子が我が家に集まりました。元部員のtomoko母子がマレーシアから一時帰国しているので、それを機に集まったわけで。大人4人、子供6人、か〜な〜り賑やかな一時となりました。 今日は雨だったし、夏だしという事で、出前でランチとさ…

スタミナサンデイ@地元

只今、一人オリンピック観戦中&ほろ酔い中です。チビ君はNHKのオリンピックテーマソングがお気に入りらしく、私が観ていると、必ず横で唄っています。いきものがかりの『風が吹いている』。風が吹いているアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ…

☆FF-栃木編☆

相方氏、本日も朝4時に起きて、日光の方まで釣りに出陣。今回は、クマも出るという、魚影の殆どない山岳渓流に挑戦のようです。勿論、熊鈴付けて行きます、りんりん。 枯山水のような、無機質な川。生命観を感じません。ずっと、「魚がいるのか、いやいない…

ワイハ土産パンケーキ朝食@家

今朝、オリンピック競泳背泳ぎ決勝の試合再放送を観ていたら、相方君が恐ろしい発言をした。 彼『あれ、北島出てないじゃん。なんで?』 私『北島は平泳ぎの試合しか出ないんだよ。』 彼『え、じゃあ、他の泳ぎの試合には出ないの?』 私『。。。あまりに初…

マイルドボーイ@インド料理屋

今日はJOBでした。帰り道に寄った輸入品スーパーで黒毛和牛がお買い得になっていたので、購入。今日の夕飯&明日のお弁当のメインは野菜もたっぷり使って、青椒肉絲でもしようと思います。好物。 おかんがまだ札幌にいるので、チビ君は保育園に預けてました…

☆奥多摩☆フライフィッシング☆

相方君、お手製のフライ。週末は、これを握りしめ渓流釣りに行ってらっしゃいました。 胸までの長靴(ウェーダー)と渓流用のブーツを履いて、腰まで水に入りながら、ひたすら上流に向かって歩いて行ったようです。猛暑の中、岩を乗り越え木をくぐり、汗だく…