チャイルドフィーバー@吉祥寺

今日は、サエさん母子と共に、吉祥寺にあるシダックスにて、子連れカラオケをお互い初試みしてみました。カラオケなんて、子供が居なくたって、全然行ってなかったので、本当にビックリするぐらい久々に行きました。勿論、シダックスも初来店です。今回、何故トライしてみたかというと、子連れ(正確には、子供を放牧出来る(笑))に最適な場所はないかとネットで検索していたら、シダックスにキッズルームがあると分かり、視察も兼ねて行ってみました。

滑り台等がある広い部屋はランチタイム予約が入っていたので、小さめ方のキッズルームを選択。
感想、小さめの部屋の広さは普通のカラオケの部屋とあまり変わりません。しかし、靴を脱いであがれるし、少しばかりだけど、子供が遊べる玩具もあったので、思った以上に子供は楽しんでくれた模様。

親達は子供達のテンションあげるために、選曲は子供のものばかり。童謡や子供番組のテーマソングやまるまるモリモリ等。ふと、チビ君が好きだった曲を思い出し、リモコンで選んで転送してみたら、やっぱりノッてくれた!

『風は吹いている』 いきものがかり本人達の映像つきでした。良い曲だ。車の中でも聴かせるよう、相方君にお願いして、ダウンロードしておこうかな。いっちょまえにマイク持って唄っている姿が笑えました。

食事もしっかり食べた彼ら。残り30分だけ、大人達が好きな曲を唄わせてもらいました。サエさんが唄ったジュリマリ、懐かし過ぎて、つい盛り上がったしまった(笑)たまのカラオケって良いものですね。

お勧め↓
http://www.shidax.co.jp/sc/room/index.html#kids


さて、昨日のレスリングの試合、頑張って全部観ました。今日も夜9時からありますね。そして、なでしこジャパン勝戦。夜中3時からか。。。時差って本当キツい。イギリスのカワちゃん、たかP達とのベルギー&フランスの旅、楽しんで来てね。報告よろすく!



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト