漁業関連のお仕事でしたっけ?@家

『パパ、会社じゃない、パパ、魚よ。(リールを巻く動作をする)』
今日のチビ君の寝言↑。

チビ君の中で、相方君の仕事は漁業関係に切り替わった模様。
相方君、うまい事、チビ君のマインドコントロールしたわね。そうやって、釣り行く口実を作ろうとしているのじゃなかろうか。。。
昨晩も、書斎で作業している音がしたので、チラリと覗いてみたら、魚用の仕掛けを作ってました。。。もう、どんだけよ。。。個人的には、魚釣り全く興味無しなので、お付き合いするつもりはありません。虫苦手だし、長時間同じ場所にいるのはしんどいし、渓流なんかじゃまともなトイレは無いだろうし。行くなら、男子達だけで行って下さい。


そんな相方君と私。つい最近まで朝のバトルのターゲットはこちらでした。↓

二人の大好物のいくらちゃん。オカンの北海道土産でした。賞味期限を待たずして、食べてしまった我々です。あぁ、もっと山盛り食べたい。そう、hiroleoさんは魚釣りより、食べる方専門なの。


相方君、今日も魚釣り、、、じゃなかった、仕事で帰ってくるのは物凄く遅そう。彼の業界は仕方ないね。hiroleoさんは一人オリンピック観ながら、パシュっと缶でも開けますかな。