2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オソメシ@家

食べかけの画ですみません… 相方君、遅く帰宅した今日の晩御飯。炭水化物抜きにしたいとの事でしたので、スンドゥブに。 お疲れ様デス。

そんなミライ@長野県

前回、長野に行って感じた事。長野には、キッズスペース併設や絵本を置いてある店が多いような気がする。 こういうの、かなり助かります。 こないだ訪れた蕎麦屋で、中学生くらいの女の子と両親が席についていて、女の子は終始 携帯をいじりながら、会話もせ…

壊れまくってます@東京

色々な週明け。 エアコンのリモコンが壊れ、インターフォンも壊れ、長女と相方君が体調不良。 9月もそろそろ終わります。早く色々解決したい。

2歳差デス@東京

甥っ子と長女、2歳差って、こんな感じなの? 長女が10か月の頃の記憶、全然無いかも。毎日が必死だったから(笑) 実家に泊まりに来ている義妹ユカちゃん母子とショッピングやらランチへ。甥っ子はランチを食べたら、即昼寝。なんと羨ましい。

下雨@埼玉県

雨、止みませんね。 雨でなんとなくアンニュイな長女ちゃん↓ 昨日は、埼玉県にある車屋さんへ。初めて、夫婦の意見がまぁまぁ一致したので、ちょっと調査をしに。 しばし検討です。

芸術の秋…@長野県

芸術の秋… 創って壊して、また創って楽しむ。

森の時間@長野県

森を散策する父子。 今日は15度。結構寒い。

長男の1番の親友@長野県

長女が3歳になって、やっと6歳の長男とまぁまぁ同じレベルで遊べるようになってきた。 ヤンチャな長男の遊び相手をしてくれる長女。遊んだり、喧嘩したりの繰り返しだけど、1番の遊び仲間である2人。 今日の長野は雨が降ったり止んだり。温泉でも入って、ゆ…

連休初日@岐阜県

連休は長野でまた生活しております。今日は相方君の釣り仲間のいる岐阜に行ってきました。 久々に蕎麦を頂きました。美味しかったぁ。 帰りは長野までしっかり運転。疲れました。

なんでもある@東京

こんなのを見つけました。 昨晩は、これで春巻きを作りました。探せば、グルテンフリーのものは色々あるんですね。 今日は雨。幼稚園での長女の遠足は延期。残念。

夕飯作ってます@家

いつもの自己満食堂… 最近流行っているグルテンフリーという波に乗っております。このパスタは米で出来ております。小麦粉をなるべく摂取しないよう、悪足掻き… あー 痩せたい。

最近のハマりもの@東京

最近、児童館で覚えたようで、長男君はチェスにハマっています。 昨晩はおじいちゃんと対戦。結果、惨敗。修行が必要です。 子供って、興味を持つ対象がどんどん変わりますね。

金曜の戯言@家

台風と工事の1週間。全く落ち着かない。明日は足場を組むって… 筍と桜海老の炊き込みご飯を作ってみる。炊いたモノに、しらすと刻んだ大葉を散らす。 子供達は炊き込みご飯より白米を好む模様… 炊き込みご飯の方が色々と食材が入っているから、栄養があるん…

ピザ作り体験@東京

先日、長男の親友を誘って、ピザ作り体験をしてきました。 注文の少ない時間帯に体験出来ます。子供達は大興奮。店員さんは優しく指導してくれ、作業がなかなか進まない3歳児の長女をしっかり補助してくれました。 手作りしたMサイズ2枚、お土産で頂いたLサ…

幸せな洋食@長野県

両親に連れてってもらった長野の洋食屋にて。 久々のオムライス、美味しかったぁ。長女とシェアしました。 長男君が本当に食欲旺盛でして… とにかく食べます… 今日は学校でも習い事でもプールでした。とにかく身体を動かして、肥らないようにせねば…

勘違い@東京

150円の紅茶を買うのに、200円を自販機に入れたら、 350円のおつりが出てきた。引き算ではなく、足し算してます??

ドライブするも、、、@長野県

軽は運転し易い。今日は運転手をしています。 結局、釣具屋に連れて行かれてます。興味が無いので、寝ている子供達と駐車場で待機中… 男子の買い物は長いな…

ファミコン@長野県

長野にて、Dr.マリオ。 25年前に買ったもの(笑)長男は人生初のテレビゲームに挑戦。 両親は24面、スピードはhighでやります。

DIYとやら@長野県

またまた長野に来ています。 朝から家具の組み立て作業をしています。こういう作業を大好きな父子で助かります。 さ、私は水回りの掃除でもします。

有り得ない日本昔話@小学校

長男が夏休み前に小学校で借りた本の1つ。かえるをのんだ ととさん―日本の昔話 (こどものとも絵本)作者: 日野十成,斎藤隆夫出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2008/01/25メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (16件) を見…