2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日とて弁当@朝6時

今日も三人分。在宅ワークしてる相方君と長女、都会出稼ぎの自分用に。子供達が夏休みに入り、朝5時台起床は無くなりましたが、5時過ぎにやはり目が覚めてしまうようになっちゃったので、早めに起きて、家事をやり、業務から帰宅した時に 苛々しないように工…

焼肉@朝

朝一で焼肉。業務でいないので、在宅ワークの相方君と長女を含め、三人分の焼肉弁当を作りました。昨日たまたま使って出していた一人暮らし時代に使っていた小さなホットプレートを朝から活用。場所取らないし、楽だな、このパターン。新しい職場も慣れてき…

うなぎ

ここ最近 外食した中で1番美味しかった。やはり日本人は鰻重です。両親に奢ってもらい、幸せな晩御飯でした。この夏を乗り切るぞ。

プチ夏休み

金曜夜から避暑地に来ています。今回は両親も一緒に。最近 忙しくしていたので、久々にのんびりとさせてもらっています。帰ったら、締切のある業務が待っていますが、今は気にしない… 子供達も結局 バイオリンやらオンライン学習などで 完全にはだらけられな…

弁当親子@東京

今日も2人弁当。職場でお弁当を食べながら、今日の卵焼きはうまくいったぞ、この店の塩鮭は濃いめだなと 同じ弁当を食べている長男の気持ちになれるので、次の弁当への参考になります。新しい職場に慣れてきました。当たり前の話かもしれませんが、昼休みが…

今日も2人弁当

明日で期末が終わり。あと少し 頑張って。試験終わったら、大半は帰宅しますが、兄を含めた何人かは教室に残って、そのまま翌日の試験対策勉強をしているようで。夕方まで残っていたメンバーで、試験対策部隊を立ち上げ、予想問題をみんなで考えたとの事…ヤ…

水曜の朝@家

長男と私の。卵焼きはワカメ入り。崎陽軒のシュウマイや、昨日寝る前に急いで作った蓮根のきんぴらに助けられた朝。期末期間に昨日より突入。英語はまさかの試験範囲外からで リスニングメインだったらしく、出来るかい、んなもんっ!とお怒りで帰宅。え? …

新しい環境

自分のは適当になります。長男は友達と学食に行くからと言われました。←結局 混雑していたから、購買でパンを買ったとの事。慣れない業務で、メモしながら、記憶しながら、少しずつ理解しながら会話していますが、慣れるまでは 毎回疲れます。ただ環境はいい…