2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NOW プレイング@家

久々に、大好きなオザケンを聴いてます。LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (747件) を見る聴きながら、一回…

ジョジョランチ@東京

先日 アウトドア仲間さつきさんに誘われ、叙々苑ランチに行ってきました。 ランチだと、気軽に行ける価格帯なんですね。久々に、2人でゆっくり話す事が出来、楽しい時間でした。 相方君のパパ友でもある さつきさんの旦那ヤスさんは今はNYにいるようで。春に…

プールでめでたいと不合格@東京

今日は、長男のスイミングスクールでした… 長男の講師でもあり、私の中学時代の友人が知らぬ間に再婚かつ妊娠してました。オメデトウー、サチコ。 ちなみに、今日の進級テストは不合格。25mクロール完泳は出来てるけど、後半の手の形が崩れていた模様。次回 …

まったり日曜日@家

メインのラザニアの出来上がりを待つ画… 今日は、朝からバイオリンのレッスンでした。今日は、相方君も、先生にレッスンしてもらったようで… しっかり1時間レッスン。もしかして、夏の発表会は父子で舞台に上がっちゃう??

ヘラヘラ魔法使い君@東京

今日は、長男が生活発表会で劇をするという事で、夫婦で観てきました。 今回、長男のクラスは『シンデレラ』をやるらしく、長男は魔法使いの役でした。客席にいる我々を見つけ、嬉しかったようで、ヘラヘラ笑いながら、演技してました…(^_^;) 一応頑張った御…

サプリメント始めてみました@家

夫婦で始めてみました。 今まで、サプリメントを飲む事は無かった我々。年齢を意識して、身体に良い事をしたかったわけで。 1日分ずつ、小さい袋に入ってるので、楽チン。今年は健康を維持出来ればいいな。

悪天候の朝御飯@東京

数日、悪天候の東京… 雨なのか、雪なのか、日々翻弄されてます。園バスが無いと、やっぱり大変ですね。 青汁入りパンケーキを食べて、頑張ります。

うさぎ本@東京

久々に、うさぎさんのエッセイを読みました。花も実もない人生だけど (角川文庫)作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/22メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る最初の勤め先を辞めて、ドン底の気分の時に、た…

バレンタインディナー@東京

昨日は、義両親のご好意に甘えて、お子様をお任せして、夫婦2人でバレンタインディナーに…チョコはあげられないけど、何か奢りたいと思い、どこが良い?と聞いたら、『久々にもんじゃを食べたい』と… フレンチでもイタリアンでもないのね。なんだかね…と思い…

バレンタインアレンジ@家

今日は、我が家にて、フラワーアレンジメント教室でした。今回のテーマは、バレンタイン。もちのろんで、講師として、陽介さんに御指導頂きました。 BOXアレンジは、最初から枠組みが決まってるから、楽かと思いきや、花の高さなどを意識せねばならないので…

ペットボトルで代用…@家

少ない花瓶を使い切ってしまっているので、ペットボトルで代用… 花は癒しです。 今日も日中は働きました。夜は家事とお子様達の相手。バイオリンレッスンをした後は、兄妹交代で読み聞かせです。

ダラダラドライブ@埼玉県

お仕事で早朝5時に帰宅した相方君。お疲れで午前中は家に居るようだったので、長女を任せ、長男と2人で美容院に。帰宅した後に、急いで作ったランチ↓ ジャンバラヤ風チキンカレーピラフ 4人分。茸や竹輪でご飯のかさ増し。 午後もダラダラ過ごす予定が急遽お…

木工作品@家

相方君作、まな板。 一枚のホワイトオークから作りました。バラバラでも使えますし、長めに利用したい時は合体して、一枚で使えます。 お客様がいらっしゃる時に、ブルスケッタやカナッペ、チーズなど出す際に使おうと思ってます。 今朝はブルスケッタで。

猛省中、母@家

我が家の男子弁当… 青椒肉絲など。 本の読み聞かせを長男中心にやっていたので、これは良くないと猛省し、今週から長女にも本を読み聞かせし始めました。静かに集中して聞いてくれてます。ごめんね、2人目は色々適当だったね。これからは、毎日読むようにし…

たまには夕御飯の画@家

今日の晩御飯… 葱鶏蒸し、出汁汁ととろろ、かぶと油揚げの煮物、ふきのとうのバター醤油炒め、卵とトマトとレタスのシーザーサラダ、かぶの葉とベーコンのスープ、ご飯。 お義母さんのとこに1泊していた長男君。映画ベイマックスを一緒に観に行ったらしく、…

木工日和@東京

木工をするのに、お買い物… 何が出来るでしょうか。相方君にあとはお任せ。

時間の無い相方君朝御飯@家

時間の無い相方君朝御飯… パパパと食べられるもので。今日も1日都内外のあちこちで打ち合わせとの事。お疲れ様です。 今日は珍しくケーキを焼きます。アントネッロさんのスキヤッチャータを挑戦。

我が家のマメ男@家

雪なのか、雨なのか… 朝から、相方君はバイオリンの練習。長男に教えるべく、頑張って、先へ先へと予習しておられます。 相方君は、興味ある事に関して、本当 マメ男さんです。

安い女@東京

390円の幸せ… 今日も、早朝から働きました。幼稚園の朝預かりは良いシステム。他に預けるより、断然安いし。 明日は積雪とか。大人は嫌だけど、子供達は大はしゃぎです。

懐かしい@家

4年前の写真、静岡にて。長男は一歳の頃。 懐かしすぎる。レオ君もまだ健在だった。 あれから、時が経ち、 こんな線路を黙々と作る少年になるとは。 子育て、色々大変な事もあったけど、まだ序の口です。これから先がもっと大変なのを知ってるから(笑)小学…

もう春の予感@静岡

気付けば、2月ですね。1月はあっという間でした。 週末は、2泊3日で伊豆に行ってました… 伊豆はとにかく暖かい。温泉に入ったり、石廊崎までドライブしたり。 どこに行っても、人は少なく、ゆっくりと観光を楽しめました。 河津もちょろっと立ち寄り… 河津桜…