2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ君昼寝中の記事アップ@家

ここ最近、チビ君の幼稚園ライフに慣れてきたhiroleoさん。彼を幼稚園に預けている間、学食で勉強するか、家に戻って家事するか、JOBに行って作業してしまうかのルーティン。 今日は、JOBを選択しました。なにせ、学生バイトの子にお願いしていた動作確認で…

2日目の☆画☆@長野県

長野2日目の天気は良好。 涼しい事には変わらないけど、この日は日差しが強く、日にしっかり焼けました。 朝食後に、まったり温泉に入って、荷物をパッキングした後は、 まったり日光浴を楽しみたいと思っていたら、、、 ポール君と相方君、待ちきれなかっ…

雨の中のBBQ@長野県

今回、各々予定が取れる日が2日間しか無いという事で、1泊2日で長野県蓼科に旅行してきました。 旅行初日はあいにくの雨。バーベキューを予定していましたが、結構な雨だったので『雨だし、無理だ。他の事しよう』と発言したら、ポール君としては『雨ダイ…

旅でした。長野。

しばし、更新してませんでした。 ポールファミリーと共に旅に行ってました、長野県蓼科。記事は少しずつアップします。写真:牧場にて。 P.S マレーシアから一時帰国予定のtomoko母子様、楽しみにしてます。また、ソフト部面子で母子達で集まりましょう。 そ…

行けるのかな?@幼稚園

明日は、一応今週最後のプレの日ですが、チビ君、風邪引いてしまいました。 朝から、咳の勢いで、嘔吐。。。可哀想。。。明日、幼稚園プレに行けるのであれば、園児1人の誕生日会と園庭での遠足があるんだけどな。。。 遠足用と思って、揚げた野菜のかき揚…

雨のランチデート@地元

今日は、チビ君の習い事のみ用事がありました。雨の日の移動って、子連れの場合、結構面倒なものを感じますが、私と二人っきりの場合、全てにおいて、言う事を聞いてくれるので、しんどさは基本的にありません。にしても、本当、私と二人っきりのみ、限定な…

Baby days@あちこち

昨日は、前の会社同期ヨッシー宅にて、2月に産まれた赤ちゃんを観に、同じく同期のミッチーと共に行ってきました。 ヨッシーと旦那タクローさんの遺伝子もあってか、背の高い赤ちゃんでした。可愛かった。色々てんてこ舞いのようですが、ヨッシーなりにママ…

☆モスキートナイト☆

カメラマン気取りのチビ。相方君の愛機も完全に玩具となってます。シャッターを押しては画像確認という動作を延々と続けてます。 カナダからのお土産で、巨大なトートバックを買ってきて貰いましたが、これもすぐチビの玩具に。チビが2人くらい余裕で入るサ…

Jazz Quartet 2012@東京

模型マイスターSさんに誘われて、相方君と同じ業界メンバーが、都内某所N邸に集まり、Jazz sessionをしました。各々自分担当の楽器を持参しての集まり、なんとドラム担当のSさんはトラックでドラムセットを持参。(笑) 集まった楽器は、ピアノ、サックス、…

姐御ご来店@家

昨晩のアメトーク、嬉しい事に、博多華丸大吉芸人特集でしたね。福岡に住んでいる時に、遠くからでも良いから、観てみたかったな〜、華丸兄さん。福岡時代に観ていた番組『なんしようと』や、よく行ってたラーメン屋『ShinShin』が写っていたので、一人テレ…

初夏です、東京@東京

jobの前は必ずチビ君を公園に連れて遊ぶようにしています。 朝の早い時間に公園に行くと、必ず近所の保育園児ないしは幼稚園児達が先生達と共に遊びに来ているので、チビ君も混ぜてもらっています。母さんとしては、その方が楽々であるわけでして。 jobから…

ひろれお弁当@家

携帯の画像が悪くて、申し訳ない。たぶん、きっと秋には換える予定なのであります。それまでの辛抱。福岡で購入した弁当箱が壊れてしまい、臨時で使っていた弁当箱。そろそろ、それにも飽きてきたので、相方君と相談して、再び長方形のお弁当箱を買いました…

勝手に学生気分@幼稚園

今日は、チビ君幼稚園プレ保育の日。彼を預けて、近くのスーパーで買物に出掛けた後、時間がまだ余っていたので、幼稚園に戻り、同じ敷地内にある大学のカフェテリアにて、勉強してました。 朝10時台って、全然学生居なくて、最高です。カフェテリアにある…

従妹 from Canada

カナダから義妹ミサちゃん母子が一時帰国してきました。チビ君を連れて、相方君実家に会い&泊まりに行ってきました。 チビ君の従妹のアーちゃんは生後七ヶ月、1月に会った時からかなり成長していて、表情も豊かになり、動きも激しくなってました。元気元気…

本日のおランチ@地元

今日は、習い事も幼稚園プレもjobも何も予定が無かったので、雷雨が来る前に、チビ君を連れて、図書館やら買物に行ってました。偶然ですが、図書館やら買物帰り、あちこちで以前習っていた教会のプログラム同期やらスタッフに会いました。ここ最近、地元で習…

そろそろ母の日@習い事

そういえば、そろそろ母の日。 チビ君が習い事で、描いてきてくれました。(正確には、色を適当に塗っただけだけど。) お絵描きは、クラスで一番最初に終えた模様。母の見解としては、チビ君はあまりお絵描きを好きではないのかも。それよりも、公園でボー…

始まりました、プレの巻@幼稚園

連休、今回はずっと都内に居たくせに、なんとなく過ごしてたくせに、なんだか日々バタバタしていたような気がしています。相方君も仕事があったり、東北や関西の方に出張していたりと、落ち着かなかったような気がしているわけでして。相方君がお仕事という…

また、この画、揚げ物@家

しつこい、しつこ過ぎる、この画(笑)なのに、載せる。そういう性格。 jobから帰宅後の昨日は、鶏肉を揚げました。唐揚げをたっぷり揚げて、使い古した油を固めて、捨てました。スッキリ。ちなみに、唐揚げ以外夕飯のおかずは、ビビンバ風炒飯と、野菜たっ…

あれ?の連休入り@東京

相方君と同行予定だった、彼の関西出張。 しか〜し、彼の仕事やら何やらとバタバタになってしまい、結局彼だけ今名古屋にいる事に。 という事で、今回の連休は完全に都内にいます。わ〜ん、残念。 習い事も幼稚園も連休明けからまたスタートするという事で、…