雨の中のBBQ@長野県

今回、各々予定が取れる日が2日間しか無いという事で、1泊2日で長野県蓼科に旅行してきました。
旅行初日はあいにくの雨。バーベキューを予定していましたが、結構な雨だったので『雨だし、無理だ。他の事しよう』と発言したら、ポール君としては『雨ダイジョウブダイジョウブ、ヘイキヘイキ(大丈夫、平気)』という事で〜、

雨の中、BBQをしました。幸運な事に屋根付きのテーブルだったので、食事は雨かぶらず出来ました。


チビ君、相方君のやる事なす事を手伝いたいタイプなので、

炭を準備する係(やっているつもり)をしてました。あぁ、身体中、炭だらけで真っ黒。。。地元西友で買ったお肉でしたが、美味でした。外で食べる食事って、美味しく感じるのは何故だろう。


夜は、花火。

チビ君にもいくつかトライしてもらいました。
こうやって、花火を自分で持って楽しめるようになったのを観ると、大人になったのだなぁと感じた母でありました。ちゃんちゃん。


余談。今日のランチ。鶏竜田揚げ定食。一応、店のヘルシーメニュー部類に入っていたので、注文。

チビ君に殆ど竜田揚げを食べられ、hiroleoさんは虚しく付け合わせのキャベツをおかずに御飯を食べました。子供って、揚げ物好きだよね。シクシク。。。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト