食べる食べるの〜巻@長野県白馬

長野旅の話続き。

温泉の後、白馬駅で、今回のプロジェクトで声を掛けられた相方君会社若手メンバーと、founderの一人の会社役員ご夫妻と待ち合わせして、皆が集まったところで、今回の目的でもある会社有志で維持していたという別荘を視察しに行く事に。

こちら、ご一行の図です。この後、先頭のBMWはスタックしてしまい、皆で押すことに。我が家の防災グッズと後ろのランクルはスイスイでした。

雪道を、チビ君もしっかりついてきてくれてました。というか、大はしゃぎ・・・


建物自体、モノは古いにしても、構造がしっかりしていたので、水回りや内装を一部変えていこうという事で、話が大体ついた模様。プロの方々なので、目つきは真剣。

hiroleoさんとチビ君は、大人達の会話に入らず、ブラブラ遊んでただけです。興味のある方、完成したら一緒に行きましょう。

↓別荘の近くに生えていたフキノトウ

春を感じながらも、天ぷらにしたら美味しいだろうなぁという欲で頭一杯のhiroleoさん。(花より団子タイプだな。。。)


別荘の周辺を散策したり、皆で温泉に行った後(我々は1日に2度も入る事になってしまった。)、別荘を管理している方が経営している民宿に宿泊し、夕飯は皆で囲炉裏を囲んで食事をする事に。


食事はこれでもか!?っていうくらい、ひたすら運ばれ、『もう無理、食べられへん〜』と毎度思うも、あまりの美味しさについつい箸を運んでしまう我々でした。囲炉裏で焼いたレインボートラウト(虹鱒)も美味だったし、囲炉裏の火で温めた茸たっぷり味噌汁も美味だったし、山菜の天ぷらも何もかもが美味でした。驚いた事に、チビ君もしっかり全種類口にしてました。ウドのぬた和えなんか、絶対食べないだろうと思いきや、2歳児しっかり食べてました。ビックリ。。。

夜遅くなり、チビ君を寝かしつけねばと、部屋に連れていったら、お疲れのせいか、しっかり一緒に寝てしまい、食後のカラオケ大会は不参加となってしまいました。久々にカラオケしたかったな〜、残念。(笑)

そんなこんなで、夜が更けてった次第。長野旅記事、次に続く。。。かも。


余談:今日の夕飯。

揚げワンタンと、ミニカツがメインでした。ここ毎週水曜は揚げ物の日というのが定着しつつある。job帰りに、ひたすらワンタンを揚げ、ついついつまみ食いしてしまうワタシなのでした。揚げワンタンラブ。チビ君の夕飯は、これらに炒飯でした。2歳児、最近よく食べはります。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト