2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃっちゃ朝御飯@家

今日は、特集打ち合わせと小学校の健診。 色々なので、朝御飯はちゃっちゃと食べられるもの。ツナ入りトマトソースは作り置き、ポテサラはお弁当おかず余り。 行ってきま〜す。

一人分@家

シーフードカレーピラフとオキメダイの照り焼き弁当…しまった、、シーフードかぶり… 今週は、週1の給食日や育てた米の収穫祭などが幼稚園であり、長男のお弁当は2日分だけ作れば良い。 来年から長男は小学生だから、長女の入園まで、しばし相方君弁当だけに…

彼女との時間@東京

今週も、長女を連れて、ヨガのプライベートレッスンに… 90分みっちり。長女は後半寝たので、集中して出来た私。 今日は空いている時間に、最近出来たばかりの近所のカフェへ。 パフェにご機嫌な長女。大人しくお行儀良く食べてくれた。 最近、やっと長女と2…

男子チーム@海☆

男子チームは2日間海釣り。カサゴ カワハギ お刺身 等々 夜釣りで伊勢エビ狙いましたが、オデコでした。 近々リベンジ予定の様子。

女子の休日@東京

今日は、女子2人で地区の祭りに行ったり、UNIQLOに行ったり… 親子でボーダーを買いました。色違いにしたので、被ってもアリかなと。苺帽子は、祭りの中のフリマで、未使用なのに100円でした。 そろそろ男子チームが帰宅します。夜は我が家にて、アウトドア仲…

新作メニュー試食会@東京

昨晩、友人のカフェでの新作メニュー試食会、実は新メニュー提案者がワタクシでして… 思ったものに近づけた味や食感に感動しました。さすがです。カフェの人気メニューになると、より嬉しい。 今日は、相方君はアウトドア仲間ヤスさんと共に子連れで、泊まり…

華金@東京

今日は長男を早朝サッカー教室に送り、特集の撮影撮り直し分をこなし、長女を公園へ連れてきてます。 午後は、バイオリンのレッスンがあり、夜は新作メニュー試食会で友人カフェに顔を出し、今日は夜に作業をします。 今週は早く感じました。

祝杯@東京

クライマックスシリーズを制覇し、無事にリーグ優勝です。 両親とお祝い。御祝儀をまた頂きました。育ち盛りの子供が2人いる我が家は迷わず貯金です。 はぁ、次は最強なソフトバンク戦かぁ…

人慣れ練習@東京

どんぐり拾いに公園へ… 人見知りがかなり強い長女を同世代と遊ばせようと連れ出したものの、結局 人口密度が低い方へ… 来年からプレ保育が始まるので、少しずつ 人慣れしていかないと…

子連れヨガ@東京

子連れヨガ プライベートレッスンに行ってきました。 予測していたよりはまぁまぁ大人しくしてくれたので、集中してレッスンを受けられました。来週も、その調子でお願いしたい。 さて、お子様達は寝たので、パソコンを開いて作業します…

真似しっこ@家

兄のやることなすこと、真似します。木の玩具で線路を作り、レゴで飛行機を作り… そして、バイオリンも。来年、3歳になるし、試しに彼女にも習わせてみようかと検討中。同じ習い事をやってくれた方が私としても、楽だし。

泥遊び☆

車がドロドロのボコボコになりました。 少しは男前になったでしょうか… オトナの泥遊び。良い子は真似せぬよう。

music share@家

雨です。雨の日に聴きたい1品。無造作紳士 (L’aquoiboniste) / ジョニー・ジェーンのバラードアーティスト: ジェーン・バーキン出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1999/10/27メディア: CD クリック: 12回この商品を含む…

肉弁当@家

肉を食べたいと言われたので、ハンバーグ弁当で… しっかり食べて、頑張って下さい。

サクサク@家

余った細魚は、サツマイモと共に青海苔風味の天ぷらに。 昨晩は、天ぷらとうどんにしました。魚好きの長女は喜んで食べてくれました。

登ります登ります@東京

振替休日で幼稚園が休みだった昨日。また行ってきました、ボルダリング。 今回は、前回とは別の場所。 こちらも指導員が丁寧に対応してくれ、施設も良かったので、大満足。前回もそうですが、ボルダリングをやってる人は筋肉質でイケメンが多いのね。(笑)…

フルーツクラッシュ しゅわっち@東京

スタバ新作フルーツクラッシュ、美味… 作業が終わりません。残りは只今 家で作業中。 リビングでは、ごちそうさんを観ている相方君。平和ね。

今年も終わり。★

フライフィッシングを始めて4年目?の相方氏、今年も無事禁漁を迎えたようです。 最初は釣ることもままならなかったのが、気づけば、毛ばりを作り、ネットを作り、ロッドを作り・・・一体どこまで行くのやら。 今年は、ずいぶん充実した年だったようで。 始…

海釣りとデイキャンプ@神奈川

アウトドア仲間さつきさんファミリーと釣り兼デイキャンプ。男子チームは朝5時に合流して、海釣り。女子チームはのんびり昼から合流。 この時間差計画、かなり良かった(笑) ランチは簡単に、相方君が作った鮭とキノコの豆乳鍋。 相方君がオコゼに刺される…

慰労会@東京

お気に入りの中華料理屋にて、長男の慰労会を両親が開いてくれました。 久々の中華。絶品。箸が止まらない。相方君はご機嫌に紹興酒を飲んでました。 って、ん? 帰りは、私の運転で帰る事に… 最近、このパターンが増えてきたような…

運動会 2015@東京

今日は、幼稚園の運動会… 特集の打ち合わせ三昧の日々で、前日仕込みも何もしなかったので、朝4時半起きでお弁当準備。長男の組体操に涙。親子バトンリレーでは、相方君の勇姿を観れ、記念になりました。夜はゆっくり撮ったビデオの上映会でもします。

短い期間に、再訪デス@東京

なんと再び科学未来館へ… 前回行けなかった企画展ポケモン研究所にどうしても行きたいと懇願した長男の為、お義母さんと日を合わせて行ってきました。 平日はやはり空いていて、常設展と共にしっかり楽しめました。大人はもっとゆっくり観たいけど、お子様2…

男子弁当達@東京

我が家の男子弁当… 人参と葱の肉巻き、青海苔入り卵焼き、あさりの佃煮など。 今日も朝からレイアウトの打ち合わせ。皆の様々なアイディアをまとめたり、膨らましたり、大変だけど、楽しい時間。

イベント三昧楽しい秋@東京

相変わらず、相方君に怒られながら、運転しています。駐車も楽な位置ばかり選んでるしで… さて、昨日はお台場へ。 科学未来館に行ったり、オクトーバーフェストのイベントやアジア・アフリカボランティアのイベントに行ったりしてました。お台場は土地が広い…

みんなが幸せになる料理@家

相方君が禁漁期間に入る前に、渓流で釣ってきた岩魚。 川魚が苦手な私や小さいお子様達の為に、食べ易くなるよう、骨まで食べられる唐揚げにしてくれました。美味しかったぁ。 ドラマ『ごちそうさん』DVDを観ているおかげで、どうしたら皆が幸せに食べてもら…

祝@東京

祝ヤクルト優勝。相方君は我が家に帰らず、そのまま実家に直行。祝杯をあげてる模様(^_^;)

都民の日いるのか?子連れ出勤日@東京

朝練風景… 長女が散らかす中で、父子でレッスン。 さて、今日は都民の日。そして、幼稚園がお休み… よって、急遽、長男を職場に連れていきました。 彼の好物のお菓子とレモン味の水を買ってあげ、食べ終えたら勉強という約束を守り、黙々とやってました。講…

福岡の大事な友人ファミリー❤︎@東京

旦那様の出張に便乗して、福岡在住時の友人母子KDさんが東京に遊びに来たので、彼女達の泊まったニューオータニーにて、一緒に晩御飯。 2人で毎週歩いた大濠公園のあの日々から、もう6年…あの頃、お腹に居た2人はもうすぐ6歳。早いものです。 次回は、こちら…