2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の戯言@東京

年末まで落ち着かない日々が続いています。いや、年始からもっと落ち着かないけど。 忙しい日々を送れる事は有難いのです。健康第一で動ける日々に感謝です。 最近はやっと長女の幼稚園のママ達とも会話を長めにする余裕が出てきて、長女の幼稚園での様子を…

やっと人気モノに手を出しました@本

とうとう こちらを読み始め、、、ハリー・ポッターと賢者の石 グリフィンドール(20周年記念版)作者: J.K.ローリング,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2018/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るたと思ったら、あまりに面白くて、…

イ モミ@家

まーだ無くならない(笑) 焼き芋したり、豚汁に入れたり、カレーに入れたり。 しっかり煮て溶かすと、豚汁もカレーも甘くなる。美味しいです。長女は焼き芋にハマってしまい、朝も晩も、芋ばかり食べてます。芋娘

ピザ作り@家

思い立ってのピザ作り… 長男はピザ作りより読書したいと言われ、食べるだけ参加。自由人。 薄いクリスピータイプのピザを作りました。家事手伝いたい長女さんいたので、少し楽しました。

ラブ犬@冬

犬好きな長女さん。 ずっと一緒日向ぼっこ。平和な冬の朝に乾杯。

孤独の男@映画

やっと観ました、ハンソロ。ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)発売日: 2018/10/17メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見る基本 画面が暗く、闘いシーンが多い印象。内容に関してのコメントはこれ以上は避けますが、続編が…

のんびりと@朝

朝ご飯… 段々と寒くなってきたなぁ。

キッザニア@東京

久々にキッザニア… 小3男子達はもう自分達でまわってくれるから、だいぶ楽に。初めて大人の休憩所を利用してみました。友人ママのコーディネートにより、8つの仕事を体験させられました。ブラック企業並みに働かせてしまったけど、本人達は楽しんでいたので…

春までの試練@バイオリン

学校で機会を頂く事になりまして、、 https://m.youtube.com/watch?v=DJTuVehxoWg&time_continue=115 3年生のみんなの前で、ドッペルをお友達と2人で演奏する事になりました。今回はファースト担当です。セカンドとの掛け合いがかなり難しい曲なので、セカン…

もてなし上手@東京

先日、マダムにお誘い頂きまして… 鎌倉の野菜でサラダを作って頂きました。鮮やか。もてなし上手になりたいといつも会うと思う。

お祝い@誕生日

本日解禁ボジョレー… 誕生日と結婚記念日を家で子供が寝た後にお祝い。 家が落ち着くから、家でお祝いしたいという相方君希望に合わせてみました。たまにはこういうのも良いですね。また1年宜しくお願いします。

大事な友人@東京

イギリス土産に塩を頂きました。 一時帰国している友人と色々話をしました。今年はいつになく、違った形での再会になりました。お互いに1人足りないとずっと違和感を抱きながら。 昔懐かしい話をいつでも出来る友人は大事ですね。

ライフオブ芋@家

朝から晩までしっかり出稼ぎして帰宅したら、、、 どうやら父子で芋掘りに出かけていたようで、玄関に大量の芋(笑)相方君に、晩御飯にと、これまた大量の大学芋を作ってくれました(笑)こんなに食べます?大学芋(笑) 今日から芋生活(笑)

サプライズ 久々の。@相方君

気付けば、週末。 昨晩、また相方君の予告なしの大きい買い物が宅急便でやってきました。私への誕生日プレゼントだから、サプライズにしたく、相談しなかったそうですが… 相変わらず、なかなかです 笑

久々の飲み放題@東京

昨晩はPTA飲み会でした。久々に飲み放題つき… 酎ハイを色々飲みましたが、二日酔いでない朝を迎えられ、1日得した気分になっています。夕飯時に、家族以外でのメンバーでの外食って贅沢な時間です。美味しい中華料理と飲み放題で、お一人3160円でした。安っ。…

男子ゴハン@家

週末の相方君ご飯… 鯖とイカのプッタネスカ。味付けを殆どしていない素材だけの味、絶品でした。 週末の相方君ご飯、毎週の楽しみ。

収穫祭@東京

今年の収穫… 御近所に外国のママ友がおりまして、彼女の提案で御近所を子供達に歩かせて、お菓子を貰いに行くハロウィン企画に参加してきました。我が家にもピンポンとやってきたので、準備していたお菓子を配りました。子供はいいなぁ。平和だ。 長男はお菓…

お初です@上野動物園

あれ、私も初めてなのかな? 長女が動物園に行った事が無いと、今更発覚し、5歳で初めての上野動物園へ… 結構 大人も楽しめました。迫力があります。この時期に行くのがやはり良いです。心地よい気温に、花粉も飛んでいない。早くも また行きたい。