2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セコム最終日

にも関わらず、昨日は取引先の皆様に飲み会を開いて頂き、二日酔いで出社です。。。みんなにちゃんと挨拶しないとですね。菓子折り持参です。

お花見2009

昨日、今日とお花見。今日は、吉祥寺にて、お花の会面子とのお花見。井の頭公園でのお花見している人はどこかのほほんとしていて、心地よく。まったりお花見した後は、みんなで美味しそうなイタリアンを見つけたので、そこでランチ。一応、私が福岡に行くと…

お花打ち合わせ

前回の私の披露宴時に、私の持っていたブーケを見て、「是非あぁいったブーケを私にも♪」というお声がかかり、なんと師匠ヨースケさんと一緒に来月北京面子の一人タカPの為、ブーケやらブートニア、また髪飾り、ご両家用のお花を準備する事になりました。そ…

龍谷大学図書館レポート

相方君より画像提供。京都にて、龍谷大学図書館見学会に参加したとの事。外観の歴史深い古さはそのままにして、内装をモダンに改築したものらしいです。素敵。図書館でないみたい。関係ないですが、私の出身大学の図書館も素晴らしい建物らしいです。外観は…

京都より桜情報

相方君は今日から2日間京都・大阪に出張。お仕事の前に少し時間があったようで、上賀茂神社のしだれ桜を観に行ってきたみたいです。まだ満開じゃなかった模様。東京は少しずつ桜が咲いてきました。今週はお花見の人達であちこち人がたくさん集まるんでしょう…

最後まで飲み会! じゃなくて、壮行会!

結構飲んだ次の日はキツイだろうと思いきや、頑張っていつものように起床し、レオ君の散歩をして、真面目にいつものように、みんなより30分早く出社しました。この30分みんなより早く出社するというのが、私の中では、ウチの会社に入った時のルール。みんな…

部署面子壮行会@原宿

部署のみんなと取引先の皆様に壮行会を開いてもらいました。いつもと違って、居酒屋ではなく、舞台などもついている2次会に使われるようなパーティ会場。料理はカラオケ店レベルで非常に美味しくなかったですが、基本お酒だけあれば良い人達なので、みんなで…

勝利

日本勝ちました。ワンセグ携帯で良かった。(笑)最後にダルに変える必要はなかったと思う。部署の5人くらいとひたすらメールで実況中継をチャットしてました。明日は、部署の皆様に壮行会を開いてもらいます。パーティ会場みたいな場所と予約しているらしい…

サクラサク

相方より画像提供あり。福岡では桜が満開に咲いているとの事。東京はもう少しかかりそうです。お弁当持って、花見行きたーい。

新婚さんいらっしゃ〜い♪

という事で、昨日は友人のなっちゃんの結婚披露パーティ@代官山に出席してきました。その時の様子は、デジカメのみで撮影したので、近々アップしますね。とっても綺麗な花嫁さんにみんなうっとりしてました。なっちゃん達のパーティもとにかく拘りが非常に…

北京面子壮行会@池袋

という事で、昨日は北京面子に壮行会を開いてもらいました。1月に同窓会をやって以来、いつものメンバーに加えて、今まで会ってなかったメンバーも集まるようになりました。関東に住んでる人が多かったのに気付いて良かったです。前回の同窓会で席が近くなく…

あーむすとろんぐと時事ネタ

面白い芸人さん見つけました。「アームストロング」というコンビ名。たまたま昨日と今日違う番組に出ていて、たまたま観ました。面白い。密かに応援しよう。それから、紀香ネタ。離婚ですか。やっぱりです。紀香ファンとしては、元々彼女には、そこらの芸人…

get weight

実家と会社でしっかり3食食べているので、体重計に乗って確かめてませんが、たぶん太りました。コアリズムでもしようかしら。引継ぎは、やっと先々週から続けていたPJT分が終わりました。署名処理のところやwebdavの仕様等、特殊なところがいくつかありまし…

LEO's birthday party 2009

今日はレオの10回目の誕生日。という事で、家族みんなでレオを祝う為に実家に集結。父親も出張から間に合うように帰国し、妹も仕事をさっさと切り上げ、昼から合流。レオの為に、母親がたくさん料理を作り、六本木のルコックからも無事に注文していたチキン…

九州からのホワイトデー

今日は残り少ない有休を取ってます。せっかくなので、いらないIT関連の本をブックオフに持っていき、全て売り、実家に預けておくアルバム類の整理をしています。夕方からはレオのバースデーパーティが始まるので、それの準備をやろうと思っています。さて、…

気になる店200903

気になるお店を千駄ヶ谷に発見。ギャラリー「SHIZEN」。2Fがカフェになっています。色んな作家さんの作品が売られている模様。一緒に行かないかと友人を口説き中。会社から歩いていけそうなので、仕事帰りに、一人で行くのもありかな。 http://utsuwa-kaede…

同期面子壮行会@下北沢

今日は前の会社同期の友人達による壮行会でした。小田急線沿線メンバーが多い事もあり、今回は下北沢で決行。元々このメンバーとの食事は昔から下北沢だったのですが、最近はそこから離れて山手線沿線での集まりが多かったので、懐かしく心地よい時間を過ご…

高校面子壮行会@新宿

今日は高校面子に壮行会を開いてもらいました。今日は以前から行きつけのフレンチをみんなに紹介がてら行ってきました。新宿3丁目にある「ラトック」。松本楼出身のシェフが気軽に楽しめるフレンチを提供していて、ここの料理は味も勿論の事、盛り付けが本当…

last report, maybe

東京で地震があったらしく、会社から携帯に安否確認のメールが届いた。いつものように、安否確認用の画面にログインして、状況報告。きっとこれが今の会社での最後の安否確認報告になるに違いない。何かコメント欄に書こうかと思ったけど、止めました。この…

相方君近況レポート@福岡

仕事の方は相変わらず忙しい模様。しかし、会社から家まで近いので、快適らしいです。来週は久々に東京に(多分)1日だけ戻るらしく。そして、再来週は関西方面への出張等もあるとの事。今月は前回の福岡で1日半と、来週の1日半の約3日間しか会いません。う…

綱吉時代なのです。

障害関連の作業がいくつか今日はありました。もうすぐ会社辞めるというのですが、しっかり対応してます。結構、後半は暇っこになるだろうと思いきや、今もみっちり仕事している私。何故でしょう、ウチの会社(笑)辞めたくて、辞めるわけではないので、全然…

うー・うぇんさんレシピより

メル友Sさんより。ウー・ウェンさんの本を8冊も買ったとの事。そこから作ったレシピは下記らしいです。さすが、Sさん。極める方です。そんな彼を尊敬する私です。「台所革命」より にらとうなぎのピリ辛炒め トマトえびチリ じゃが芋といかのシャキシャキ炒…

待ちわび中のイベント

来週は、友達のKっちとなっちゃんの結婚お披露目パーティです。場所は代官山。デザイン関連のお仕事をしているなっちゃんと、建築の仕事をしているKっちの拘りのあるイベントを今か今かと楽しみにしている私。先日、彼らから届いた招待状は手作りのもので、…

壮行会送別会というより、要はみんなと集まりたいのです

福岡に行くという事で、あちこちで送別会やら壮行会を開いて頂く事になりましたが、自分が主賓であるというのはどうも苦手(笑)つい幹事したくなる私。お店決めるのも、待ち合わせ時間を指定するのもついつい口を出してしまうわけでして。やっぱり、幹事は…

月曜から飲み

以前、実家に住んでいる時、地元にはいくつかお気に入りのお店があり、よく女一人で行って、美味しいお酒一杯とお気に入りのメニューを一つ食べてから、帰宅して、夕食を食べる事がよくありました。今日は、両親と3人で、そのお気に入りのお店の一つに久々に…

almost finish

という事で、お昼前に福岡に到着し、そのまま電車に揺られ、相方君と引越し業者さん達が奮闘している新居へ。電化製品の取り付けや、一番手のかかる本棚の組み立て等は業者にお願いしていたので、それ以外の作業に集中しました。業者が帰った後も、相方と2人…

再び福岡に行きます

という事で、荷物開封作業をしに、明朝福岡に再び飛んで行きます。必要最低限のものだけでも、この土日で開けないと。朝早く起きないといけないので、今日はもう寝ます。

いざ

引越し作業の為、実家よりあちらの家に行ってまいります。という事で、2時間程で終わりました。ぱちぱち。大きな家具の下はほこりだらけ。しっかり雑巾で拭いてきました。さて、全ての家具が無事に福岡に到着するのを祈って、今日はレオ君とまったり寝ます。…

star wars

今朝、午前休みを取り、一通り今の住いで引越し前にやる事を済ませました。ガスを止めてもらい、水道と電気は請求先住所を変え、新しい賃貸契約までの請求に変更。YahooBBも解約をし、図書館に借りていた本を返し、クリーニングに出していたものを引き取り、…

詰めたしあとは待つだけ

という事で、詰めました。あとは引越し屋さんが来るのを待つだけ。水曜日に来るので、片っ端から持っていってもらいます。そして、週末に再び福岡に飛んで、荷物の入れるのと片っ端から段ボール開封作業をやってこようと思います。飛行機で荷物達を追いかけ…