高校面子壮行会@新宿

今日は高校面子に壮行会を開いてもらいました。今日は以前から行きつけのフレンチをみんなに紹介がてら行ってきました。新宿3丁目にある「ラトック」。松本楼出身のシェフが気軽に楽しめるフレンチを提供していて、ここの料理は味も勿論の事、盛り付けが本当に色とりどりで鮮やか。つい写真を撮りたくなるのです。みんなで白ワインを頼んで、各々好きなメニューをコースの中で選んで食べて、デザートも盛り合わせ頼みましたが、一人4000円弱でした。安い。とにかく安いし、美味しい。本当にお薦め。今日はホワイトデーという事もあり、カップルのお客様が多かったです。みんなで、「あれ、私達女性陣だけでの食事会なんて、まるで寂しい人達の集まりみたい。。。」と話してましたが、気にせず、飲んで食べてひたすら話して盛り上がりました。一応送別会なのですが、全くしんみりとした感はなく、いつものように楽しく会話出来ました。友人の一人が今年30なので、何かの節目に東京マラソンに出ようかと思っていると話をして、一緒にやってみないかと誘われました。福岡で訓練しなくちゃ。