2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当

金曜はとにかく冷蔵庫掃除

今は令和です、令和なら令和のやり方で。

週末の3つ保護者会 午前は長女、午後2つ 長男の学校でありました。 まぁこなせるでしょうと思いきや、3つ目の保護者会でダウンです。入り口にある資料だけ取って、帰宅しちゃいました。 今回 兄の学校でPTA役員に選ばれてしまい、講堂で今回の役員紹介で名…

動き始めた

ガパオライス弁当です。これ程 楽なお弁当は無い。そして美味い。構内で食べました。 新しい職場では、業務上、ガラパコス化しているところがあり、、、上司との面談で、いくつか提案をして、まずは1つ採用されました。残りについては、セキュリティ等を調…

個人面談

今日は、長男君の分のみ。卵焼きより、オムレツが楽なので、また作りました。 今日は、長女の個人面談です。仕事の休みの日を変えてもらいました。学びについて、担任には言いたい事が山ほどありますが、非効率な信念をお持ちな方に訴えても、時間の無駄なの…

bento

大学芋を昨晩作ったので、入れてみましたが、出来たてじゃないから、割と口に残る食べ物ですよね。パセリがなかなか減らないので、大量に刻んで、オムレツに入れました。 今日も緩りと仕事です。

子供の意志は確認しませんよ

週の始まり。今週もこなします。 職場で、中高生向けにイベントが近々あります。長男の意志を無視して、勝手に申し込む予定です。一応、長男の同級生ママ達にも声を掛けたら、みんな参加したいとの事でしたので、予約しちゃいます。

金曜は冷蔵庫掃除メシ

卵焼きは飽きたので、ハーブソルト入りチーズオムレツを入れました。飽きたって、作る担当の私がです。 あとは、肉屋で買ってきた鮭フライやメンチカツ、リュウジのバスレシピからの人参しりしり、いつもの切り干し大根荷物や、蓮根きんぴら、15穀米です。金…

ピアス

友人作。イギリスでウェディングジュエリーのデザイナーとして働き、帰国してから念願のブランドを立ち上げました。早速 ピアスをオーダーしました。カジュアルにも使えるし、保護者会などにも使えるものにしてもらいました。

今日は3つです。

今日は 長女の遠足なので、お弁当は長男と私の分含めて、3人前です。唐揚げ、ニラ入り卵焼き、切り干し大根と人参の煮物、アスパラ、トマト、昆布お握りや海苔ご飯です。 珍しく 寝起きも良かった長女、しっかり楽しんできて下さいませ。

月曜スタート

鮭。形が良いのは、長男へ。切れ端を自分へ。昨日作ったひじき煮をご飯に和えました。 月曜の朝が1番嫌いと、相方君げ朝からぶつぶつ。 まぁねと適当に返す私。いつもの週明けです。

大学生

友人の息子君が牡蠣と帆立のパスタを作ってくれました。出会った時は3歳、国立大学を現役合格し、もう18歳… こんなに立派になっちゃって… 変わらないのは、うちの長男や長女を可愛がってくれる事。沢山遊んでもらい、3人で買い物に行ったり。大人の話にも混…

サクサクの幸せ

長女の友人ママより、頂いた山菜で天ぷらです。サクサクの幸せ。

通常運転開始週間

麻婆茄子弁当。長男と私の2人分。 やっと春休みも終わり、通常運転に 弁当生活も切り替えました。 長男はまたクラス委員長になりました。色々 手を挙げるのが好きなタイプ。

大好物

1番理想的な昼ご飯。職場の食堂が三ヶ所あり、今日はそのうちの1つでランチです。卵かけご飯定食を見つけました。迷わず、注文。 あおさの味噌汁、ひじき、漬物。シンプルな和食。 新しい職場、なんとなく慣れてきました。順応性 早いな…

スタート

4つ。とりあえず 今週乗り切りました。学校も今日明日からスタートです。子供達も新しい学年、新しいクラスが始まります。

2日目

生クリーム、やはり無理ですね。甘過ぎる。無料チケットがあるので、店員さんのアドバイスにより、1番高いパターンを注文した貧乏性な私でした。 新しい職場、2日目です。かなり広い敷地の為、今日も迷子になりました。方向音痴なので、業務内容以前の問題に…

スタート

お花見。春休み 折り返し地点です。 明日から新しい職場。とりあえず まずは新しいルーティンに慣れるが目標の4月5月。