2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

労働の後に@家

平成最後昼御飯。しつこいって(笑)ひたすら家中の片付けに衣替え。大量にゴミを出した後に、相方君がサラダとパスタを作ってくれました。子供達が居ないので、辛味を効かせた味。絶品です。

朝御飯@家

平成最後朝御飯。全て漢字(笑)夫婦で朝から会議中。子供の話がメインになりますが。御子様達が義両親宅に泊まっているので、今のうちに溜まっている家事もやりたいです。

相方君弁当@家

朝のバタバタ弁当。筍と蒟蒻の煮物を入れました。朝から新しい曲の譜読み。今やってる曲は来月の弾き合い会用、新しい曲は7月の発表会用。近々、新しいオケの見学も行きます。私も楽しみ。

相方君と愉快な仲間達@家

相方君と愉快な仲間達…朝に釣りに行って、我が家で男5人で色々料理。東大出身の方には、料理ではなく、長男の勉強の即席家庭教師をしてもらいました。夜も寝ずに、釣りに行っていたから、相当疲れていたようで、食事の際、笑ってしまうくらい静かでした。

2つのマル@お菓子

上が商品、下が失敗作らしいです。デパートのノベルティの試作品として、お友達 和菓子作家Kさんのお菓子を頂きました。失敗作でも味は変わらない、幸せになる和菓子。ジュエリーデザイナーの友人が幼稚園でサークルの立ち上げを依頼され、急遽アシスタント…

大好きな3@東京

歳上好き兄妹。いつかの夜。中学3年生のタケちゃんに遊んでもらいました。いつもはただ一緒に遊ぶだけなのに、うちの兄妹がお腹空いたら、オムレツやつけ麺をチャチャっと作ってくれました。成長だなぁ。

3人前です@家

はい、3人前あがりっ!あ、お1人フルーツ忘れ…マカロニサラダ埋もれてる…長男のお弁当はたまにしかないから、昔と変わらぬサイズのままだけど、いずれ 弁当ありの学校に入ってしまったら、どか弁なんだろうなぁ… 遠い目してみる…

自転車少年@山

サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー…この画と違って、東京は今日は春というより夏よりな気候。

こんにちわ弁当@家

思いつかず、単なる短いこんにちわになった今朝の相方君弁当。明日は長男が遠足だから、3人分のお弁当。手帳を更新していないこの不安感。早く買いに行かねば。五月以降の予定を全く書けず、予定の約束をしかねる。

世界で最もクリエイティブな男@映画

アシュトンがあまりに似過ぎてました。神経質で怒りっぽい、周りを巻き込む性格、研究し尽くされて、つい見入ってしまいました。残念だったのは、映画の時間に限りがある為、だいぶ省かれた内容であった事。ガレージでアップル創設時の辺りは興味深く、描か…

買うリスト

これ、買う。何度入れても、お茶を飲めます。10煎くらいいけるらしい。

昨日のおやつ

長女と食べようとしたら、サイクリングを終えた長男が無理矢理乱入してきた… よって、私は飲み物だけ頂きました。春休み、短かったなぁ。長女も明日から幼稚園スタート。年長になります。あぁ、あと1年で幼稚園とおさらばかと思うと、寂しい…

春休み@東京

春休みも終焉。一瞬だったなぁ…今週末は東京を離れてます。最後の足掻き。

オケ仲間@バイオリン

オケ仲間と中華。子供達はさっさと食べて、遊ぶに集中。大人達は曲やオケの話やら育児の話やら。親子で楽しい時間でした。長男が幼稚園から参加させてもらっているオケ。大事な繋がりです。

都内にバック@東京

具余り…余ったら、他の料理に使ってます。さて、春のオケも終わり、無事に都内に戻り、次の演奏会とコンクールに向け、始動してます。結果も大事ですが、挑戦する事に意義がある、と先に言い訳…