2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバニッポン@長野県

天皇皇后両陛下とすれ違い… ニッポン万歳…

景気がいいねぇ@長野県

ハルニレテラスでイタリアンを食べたけど、足りなかったので、、、 お気に入りのケーキ屋にて、全種類を注文してしまった(笑)さすがに店員さんにもビックリされました…ま、授乳中だから、2人分食べたという事にしよう。長男だって、沢山食べたしね…帰宅し…

ペタンコは楽チン@長野県

お義母さん経由で、義妹ミサちゃんがブラジルで購入したサンダルを貰いました。 ペタンコで履きやすい。柄がハートに型どったブラジル国旗なところが可愛い…長野生活でガシガシ履いてます…ペタンコ靴は子連れには助かりますね…

夏の別れ@長野県

幼稚園の友達の1人がお父さんの転勤で、アメリカに行く事なりました…東京にはまだ戻らないので、さよならを言わずに別れる事に… 長男にその話をすると、、、 『今から東京に戻って、僕もアメリカに行く』だって…人生、出会いと別れの繰り返し…ですね。

宮本さん@長野県

ヤクルト宮本引退…ショック… 彼が野村前監督に言われた言葉『二流の中の一流になれ』。それを胸に今まで野球人生を歩んできたとの事…いつか指導者として、ヤクルトに戻ってきて欲しい…けふのランチ… 牛すじ煮込み定食…長男君、モリモリ食べておられました…キ…

公園大好き@長野県

朝一から、地元の公園にて。 小学生兄弟に遊んでもらってる長男。雲がかかっていて、浅間山をはっきり観る事は出来ず…今日は、一日長男とデートの予定。赤子が居ないと、授乳もおむつ替えもないので、買ったばかりのポシェットを掛けて身軽な二人でとても楽…

マエガミクネオ@長野県

おとんは北京へ、相方君は名古屋へ出張中… 名古屋にいる相方君からの写真… 味噌カツ定食…ひつまぶしは食べなかったん?? 今日のあまちゃんに出てきた『前髪クネ男』、面白過ぎ…また出て来ないかなぁ(笑)

ブラブラ、旧軽@長野県

今日は、子連れで旧軽井沢方面へ行ってきました… やはり食べたいミカド珈琲のモカソフト。いつ食べても美味しい。 ランチはお決まりの酢重正之にて… 渋谷ヒカリエにもお店あります。本当に美味しいので、お勧め。今日は季節野菜と鮭フライ定食… 勿論、アウト…

既に秋@長野県

子供2人を連れて、公園や図書館、パン屋に行ったり…長袖で良いくらい、涼しい風の中でのお散歩… 道中に、秋桜… 八月だというのに、既に秋の気配…朝晩は寒くて、カーディガンが必要…季節の中で、秋が1番好き…

楽しかったデイキャンプ@群馬県

昨日は、朝早くから、たかぴ夫妻と一緒に群馬でデイキャンプをしてきました… 皆で設営すると、早い早い。いつになく、テキパキと作業が捗りました。長男も椅子や机の組み立てを積極的にお手伝い。キャンプって、子供に良いのかもね… さて、今回のBBQ。普通の…

キャンドルナイト@長野県

夏恒例のホテルブレストンコートのキャンドルイベントにも行ってきました。 ゴスペルを聴いたり、チャームを作ったり…ここ数回はたかぴ夫妻を含めた大人だけで参加してましたが、今年からは長男君も連れていきました。幻想的な夜を楽しんでくれたでしょうか……

食べる食べる@長野県

カフェでたかぴ夫妻とまったりした後は、肉屋やスーパーに皆で買い出し… そして、昨晩の夕ご飯はお気に入りのスペイン料理屋でテイクアウトして、皆で宴会… タラバガニもあり、なかなかのご馳走になりました。 話しても尽きないメンバー…次の朝は早く起きな…

いつもの面子で@長野県

昨日から、たかぴ夫妻が長女に会いに遊びに来てくれてます。 昨日は、まずいつものカフェでランチ…つい最近旅行したというフランスやシンガポールのお土産もたっぷり頂きました…イギリス在住のカワちゃん夫妻と、フランスで合流して買ってきてくれた長女への…

引き篭もり生活再開@長野県

長野に到着… またしばらくこちらで生活します…今日の気温は、21℃…着いてから、先ずした事、長女に授乳…今日はまったり過ごします…夜に相方君と合流予定。

エクササイズ面子再び@東京

今月二度目、エクササイズ面子で遊びました。 生後数ヶ月からの長い付き合い…三年間毎週会ってたからね、さすがに気の合う三人組↑遊んで食べて、ご機嫌の三人組…喧嘩しても、すぐに仲直りの仲良しな三歳児達…ずっと続くと良いね、この繋がり… さて、明日から…

LOVE九州@家

家族ぐるみで仲良くさせて頂いている大分の旅館女将から、お菓子が届きました。 お勧めらしいので、大事に食べよう。昨日は鹿児島のママ友から電話あり。昨日と今日で、少し九州を懐かしく感じたワタクシ。今年は行ってないなぁ。2人育児にもう少し慣れたら…

サクサク大好き弟君@東京

福島に転勤中の弟君、東京が近いせいか、札幌勤務時に比べて、かなりの頻度で実家に顔を出します。彼が実家に帰ると、決まって晩御飯は彼の好物の唐揚げ。 便乗しないわけないでしょ。 サクサクジューシー唐揚げちゃん。あぁやめられない止まらない。そうい…

サマーカット@東京

伸びたので、カット。 何故か終始笑いながら、カットされてた…変なの。 今週はなるだけ食材を買い足さない冷蔵庫掃除週間。今日のメインは回鍋肉だな。

みっち母子再び@東京

会社の元同期みっち母子と、今月二度目のお遊び。 夏はやっぱりプール…みっち、遠いのに、またまた来てもらって、本当に有難う…それにしても、社会人一年目のあの頃のおちゃらかな我々がまさか人の親となり、ベビーカーを並べて会話するようになるとはね…不…

☆夜のお供☆

美味。

進級しますた@東京

2月から始めた長男のスイミングスクール、本日進級試験に見事合格し、上のクラスに上がる事になりました。親はかなり喜んでいますが、当の本人はあまり分かってないよう…とにかく、おめでとう。 お祝いに、海鮮でも… なんて、嘘です… こちらの写真は九州出張…

半沢さんとピザ@東京

週末、相方君の実家にて、録画してあったドラマ『半沢直樹』をしっかり観てしまった…面白い…真似したくなりますね、あの台詞…続きを早く観たい… 今日の晩御飯は、両親と共に、知り合いが経営するナポリピザのお店に行ってきました。オーナー兼シェフがイケメ…

珍しくサッカー観戦@東京

今日はこんな処に行ってきました… サッカー試合観戦。個人的にスポーツ観戦といえば、神宮がメインですが(笑) スタジアムは熱狂に包まれ、臨場感が半端なかったです。 ファンの方と一緒になって、大声で応援してました…野次飛ばしたり大声で応援するのって…

インドカレーLOVE@東京

夜はインドカレー… 久々。長男を横に座らせ、長女を抱っこ紐で抱え、食べました。2人子連れの外食は結構気合い必要…でも美味しいモノはやはり食べたいから、頑張る母さんなのでした。インドカレー、美味しかった(^^)

2人メシ@家

相方君が出張で居ないので、長男君に朝何を食べたいかと聞いたら、パンケーキと言われたので、、、 青汁とバナナ入りのパンケーキを焼きました…あと、長男の好物のズッキーニ。普段、朝は和食が多いので、たまにはね。食べたら、友達とプールに行ってました…

1人メシ@家

昼寝した長男君、なかなか起きない…空腹なわたくしは待ちきれず、先に1人夕ご飯… ブリ南蛮漬け、美味… 相方君は九州で美味しいモノを食べてるんだろうなぁ〜裏山鹿…

FF仲間でデイキャンプ@栃木県

お盆の真っ只中、相方君の会社のFF仲間の家族三組でデイキャンプをしてきました… 結局、フライやる人はアウトドアもやるのね…各自、Goods盛り沢山…長男は荷物を運んだり設営を手伝ったり…とにかくキャンプが楽しくて仕方ないようで、ひたすらはしゃいでまし…

長男 ときどき 長女@家

朝からゴロン… 寝返りしたまま、寝てる長女… 長男に比べて、彼女の育児は本当に楽。最初の三カ月はしんどいと覚悟していただけに、こんなもんで良いのかしらと気が抜けています。わたくし、睡眠不足とは無縁でやってけてます。幼稚園が始まったら、また新し…

祭りだ、サンバだ、日本の夏だ@東京

こないだBBQの席で仲良くなったイラストレーターのAさんにお誘いして頂き、夏のお祭りに行ってきました。 ↑スペイン料理屋が店頭で出していた西瓜のサングリア。美味。つい飲んでしまった…久々の飲酒… お互い子連れでブラブラ。旦那さん同士が同じ会社の先輩…

恒例の花火鑑賞会@東京

毎年恒例の東京湾花火鑑賞会。相方君の実家にて。 お義母さんの美味しい食事を頂きながら、花火で盛り上がりました。 花火が上がり始まったタイミングで、新潟出張帰りの相方君も合流。(釣りでなく、本当に仕事) ↑新潟土産。 夏はやはり花火だね…