2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お2人弁当@家

昨晩は春巻きを揚げたので、お弁当分を残し、朝一で揚げてから、詰めました。最近、春巻きにサルサソースを付けて食べるやり方にハマっています。長女は毎日学校の友人と遊べて楽しいようで。旅行には行けないけど、都内で本人なりに楽しんでくれています。

2つの弁当生活スタート@家

初挑戦の おにぎらず。これなら、お握りより具も多く入れられるし、栄養コントロール出来そう。今日から 長女のお預かりをスタートしたので、上手く日々のルーティンをこなしていきたいところです。

握りました@家

食べる時間ないから、お握りにして欲しいと言われまして、今朝 手を洗って 塩をつけて お握りを握りました。シャケお握り2つ。どうやらこれが良かったようで、次回も と言われましたが、次回は おにぎらずでも作ってみようかな。作ったことが無いので、ネッ…

愚痴るオンナと弁当@東京

夏最初のお弁当。あぁ 間に合って良かった。とりあえず サイズは春より大きめのものにしたから、文句は言われないだろう。今回の目標は米は少なめ、おかず多め。守るのか、私? まぁ 無理のない程度で。弁当作ったばかりで、もう明日は何を入れようかと考え…

ナツ@東京

夏本番を迎えてます。暑いです。歩くたびに アチ〜と文句を言っています。マスクもつい鼻を出して、ずらしたくなる。緊急事態宣言下、今年の夏もそんなに出かけられそうにもないので、基本的には都内で暑い夏を過ごすつもりではいます。さて、ワクチンですが…

お父さん業@長女

さ、今日は業務が無いので、家族時間をちゃんと過ごしますよ。とりあえず 相方君の朝ご飯。夏バテしないよう、朝はしっかりめに。いや、夜もしっかり食べているような…長女の学校は独特の親交流があり、ママだけではなく、父親達もオンライン飲み会したり、…

相方君朝御飯@家

今朝の相方君の朝御飯。夏が本番になってきたので、味噌汁を作らなくなってきています…夏は味噌汁の代わりに、冷奴でしょ。そんな相方君、つい最近まで担当していた仕事で取材を受ける事になり、掲載用記事の原稿の期日に急遽 追われています。何も手伝いは…

今更言う?@長女

明日漢字の試験って、夜9時に言うかね…( *`ω´)実力でやれば?と突き放したいとこですが、手作りで試験を作り、小2女子に付き合っています。週末は業務に追われ、一瞬で終わってしまいました。

小2女子@性格

moon walk 華金ですが、明日明後日出勤になり、華金じゃない金曜日。(涙)最近、長女の性格が相方君に似てるなと思う。なんでも興味を持ち、なんでもやりたがり、何かを選ぶのに 時間をかけるところ。面倒臭がり屋の長男や私には無いもの(笑)