2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きたな@都会

長女の学校帰りに合わせて、業務を切り上げ、彼女の学校近くの駅の改札で待ち合わせ。長女を連れて、電車に乗って、ちょっと都会での用事を済ませてきました。付き合ってくれた御礼に何か食べたい?と聞いたら、パンケーキ。食べましたけど、ちょっと飽きま…

落ち着かない金曜朝@家

朝早く起きて、長女の遠足弁当作り。用事があって早起きした長男、朝からくだらない事で兄妹喧嘩、洗濯終わりのピーピー音、いつもの時間に起こした相方君が今日は早めに出勤だから もう出かける など アタフタしていたら、イタリアで買った大事な食器をガシ…

プレゼント@東京

皮の切れ端を使ったラッピング。可愛い。

13年目に入りました@家

誕生日と結婚祝い、今年は自宅で…サプライズで、嬉しいプレゼントも頂きました。いつも家族を大切にしてくれて有難う。また1年 宜しくお願いします。

彼女の不安をよそにテンション高い呑気な私@バイオリン

卵焼きにもつい色々いれたくなる私。今日は三つ葉と海苔を巻いてます。海苔は贅沢にかき醤油味、岡山から送ってくれたお義母さんに感謝。来年は岡山 広島に行って、皆様に会いたいなぁ。昨日の合奏練習に引き続き、今日はピアノの音合せの長女ちゃん。再来週…

秋、牡蠣@東京

岡山にいるお義母さんから、大量の牡蠣を送ってもらいました。絶品です。秋の夜の幸せ…

study English @長女

長女のリスニング勉強兼ねて、見せてます、アメリカドラマ。just add magic Amazonプライム・ビデオで無料なので、見せてますが、主人公が小学生、魔法、スイーツなどの特別なレシピ料理、エグイ映像無し、ほんの少しコメディタッチ、キラキラアメリカンライ…

朝6時@日曜

朝の弁当作り。これに、ミカンも足しました。1週間の試験休みを終える長女、大量に出された宿題を終えているか、確認中。休み明けに 試験もまたいくつかあるので、今から最終チェックします… 追試だけは避けてもらいたい。

12歳になりました@長男

11月5日 12歳の誕生日。母からもらった高級ステーキでお祝いです。もう12歳。イヤイヤ期も反抗期も無く、穏やかに育ってくれて 有難う。やりたい事、興味ある事が特殊な方向に進んでいますが、今は 本人のやりたいように見守っています。最近は、親子という…

有り難い存在@長女

先日 御近所のマダムに呼んでもらい、長女とスコーン作りをしてくれました。いつも うちの子供達の為に イベントを考えてもらい、子育て家庭には とても有難い御近所さんです。最近では、私のママ友達や御近所さんと話をしていると、 一緒になって会話するよ…

趣味@長女

長女ちゃんが友達みんなに配りたいという事で、カモミール入りクッキーを作りました。長女はなんでもやりたがり屋さん。慎重派の長男とは正反対の性格。