2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お試し中

試してます。掲載する写真が特になかった為、何故か嵐を… テレビが未だに壊れたままなので、嵐ニュースばかりであろうテレビを観てないです。2週間も観ないと、大人は慣れますが、子供はさすがに可哀想かもね。ブラタモリを早く観たいと、長男には3日に一度…

移行しました

よく分かってないですが、はてなブログ内での統括により、ブログを移行しました。新しいアドレスになっています。日記をこつこつ付けるクセは変わらないので、続けます。

テレビ無い生活 慣れてきてしまった@家

テレビ映らない生活10日目(笑) どのサイズを買うかを迷っていたら、だいぶ過ぎてしまいました。しかも買いに行くとしたら、週末しか無いし。まぁ、無くても、誰も何か観たいとせがんでこないので、だいぶ放置されている事案です。 さて、のんびりはしてな…

くだらない悩み@自分

独身時代から使っていた家電の一つ、そう、テレビがとうとう壊れました… 壊れてすぐの週末に家電量販店に行ったら、今時のテレビの価格に驚愕。私が以前購入したテレビは32型で40万弱しましたが、今はたったの5万円!とりあえずパンフレットだけ持ち帰り、1…

月曜だって戯言@家

余裕のある夕方、お義母さんから頂いた広島の牡蠣で 蒸したら、フライにします。 今日、長男の習い事を一つ増やす事にしました。これで月曜から金曜、兄妹の習い事送迎で私の予定が埋まりました…まぁ、まずは牡蠣フライを食べてから、未来予想図を描こう。

土曜の朝@家

いつぶりだろう。 自分用にお握りを作りました。お昼に抜けられそうにならないので。海苔も巻きません、自分のだから、適当です。昆布とおかかいり。 さ、出稼ぎだ。

plan@家

間取り図だって。 血かな。平屋らしいです。

夕飯@家

寒い。寒いから、味噌汁やめて、小さい鍋にしよう。 突撃我が家の晩御飯。あとは、鮭焼いて、納豆ご飯、ふかし芋とサラダを出そう。 長男がひたすら新作落語の『ストレスの海』『愛犬チャッピー』『金満家族』の話をしている。それを聞いて、爆笑している長…

土産その1@中国

くみこの上海土産その1。 一時帰国中の友人くみこから頂きました。なんでしょ。上海では流行っているオイルらしく、お風呂に入れたり、頭のマッサージに使用するものらしく。匂いはサロンパス臭。 顔のマッサージにも良いかと思い、手に少し付けてから目の辺…

いつもの週末が始まりました@東京

いつもの週末が今年も始まりました。 すいません、駄目な嫁で御免なさい。今日もランチを頂いてから、出稼ぎでしたので、午後は父子生活をして頂きました。写真は、今日の昼に相方君が作ってくれた鯖のパスタ。彼が料理中、私は水回りを掃除してました。言い…

キスの天ぷら@週末

今年は何回金曜日があるのでしょう。 金曜日夜のこのホッと感。写真は木曜の晩御飯のものですが。 長女は昼寝してしまい、長男はまだ遊びから帰宅して来ない。静かな夕方の我が家…華金万歳。

お休みを貰いました@東京

年末年始はひたすら勉強してました、私が。倒置法。 今はやっと解放されて、お休み2日間を過ごさせてもらいました。 明日からいつものルーティンが始まります。

戻りました@東京

昨晩Uターンラッシュを避けながら、無事東京に戻りました。もう今日から出稼ぎ。明日も出稼ぎ。 山は凍てつく寒さで辛かったけど、東京の気温に慣れたら、これはこれで結局寒い(笑) とりあえず、通常生活がはじまり、都会の人の多さに驚愕するところから始…

ゆきんこ達@山生活

昨晩から降った雪でひたすら遊ぶお子様達。 今日も寒い!寒いから、夕飯はクリームシチューを作りました。朝ご飯は鯵の干物定食を作りましたし、なんとも正月感無い普段の料理を食べてます…

2019@山生活

2019になりました。 10年振りくらいに元旦にお参りに行きました。 今年も真面目にこつこつ生活していければです。