2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の晩御飯@家

朝早いうちに夕飯の仕込み。ソースを作ったり、鶏肉に衣付けたり。同時に2人分のお弁当を作って、朝ご飯の準備をする。夕飯仕込みをある程度して、冷蔵庫にしまって、出かける。夕方に帰宅して、煮る、茹でる、揚げる…昨晩は、トマトソースパスタ、チキンカ…

パクチーパワー@新宿

新宿にて、タイ屋台料理屋に入る。美味ーい、辛ーい。子供達はカオマンガイくらいしか食べられず。大人だけ大満足。エビパンくらいならいけるかと思いましたが、こちらも辛く、アジア料理は子連れは無理ですね。さて、明日も女子男子と2組に分かれて、朝から…

朝御飯@家

早朝、家族にお握りを作りました。あとは、冷蔵庫に漬物、フルーツ、ヨーグルトがあります。私は一足先に出かけます。みんな寝てます。

我が家の晩御飯@家

オムライスにこんな文字、まだ許される年齢。反抗期はまだ来てない長男君。イヤイヤ期もなかっただけに、来たら来たで苦労しそう。昨日も今日も1時間ちょっとバイオリンのレッスン。疲れて帰宅してから、よく頑張ってます。

戯言@東京

のんびり家族だけで温泉旅行にでも行きたい。とりあえず 今は駆け抜けるしかない。立ち止まれない。久々に食べたフォー。今日は11時出勤なので、それまでにやる事を一気に済ます!

新たな挑戦@バイオリン

今の練習曲。夏に挑戦したオケのオーディションに受かりまして、来春大きめな舞台で演奏させて頂く事になりました。再来週から始まるオケ練に向け、まずは2曲練習してますが、だいぶ技術を要する難しい曲であります。努力あるのみ。

朝から戯言@家

今日は鮭弁当。今日は色々予定がこんがらがっている1日。うまく時間のやりくりをせねば。昨日は、上にも下にも雷を落として、喉ガラガラ。怒らない教育なんて最近聞くけど、私には無理。親に全く怒られないで育てたら、子供ってどう育つんだ?最初は優しく指…