2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020

今年は夫婦共に、完全にとはいかないにしても、在宅ワークをするようになり、長男の学校は休校、長女はオンライン授業で、家族で過ごす時間がとても多い1年になりました。人との距離が離れたけど、その分 家族の絆はより深まったと思います。

母ちゃん弁当@家

15分の休み時間用に、お弁当を作りました。唐揚げでテンションを上げてもらおう。相方君は関西に出張中。しばし母子生活を頑張ろう。

サンタさんへ@長男の想い

硬筆習わすべきだったな…小5男子。でも、良い子に育って良かったと、親馬鹿になるクリスマスの朝の夫婦です。

蜘蛛の糸@読み聞かせ

子供達のリクエストでジュンク堂書店に行った際、ついでにと 年明けの長男の小学校の読み聞かせ絵本を探してみる。コロナ感染予防の為、一人で読み聞かせをするのだが、落語絵本ともう一冊は何にしようと選んだのが こちら。高学年だから、ある程度の文学に…

平気な理由が分からない@男子

毎日寒くないの?いつも半袖に短パン、雪駄で行動している我が家の小5男子。ちなみに下着はパンツのみ…薄い半袖の生地じゃないと着てくれない…通学だけ 仕方なく、靴下にスニーカーだけど、帰宅したら、暑い暑いと言って、シャワーで汗を流してから、パンツ…

大事な友人達@ママ友

師走ですね。少し時間に余裕が出来た朝だったので、久々に上下子供達が友達同士の友人ママ達と朝活で、お茶とサラダを食べました。2時間話したいだけ話して、サクッと切り上げる。同じ歳の子供を持つママ達だと、関心ある内容はほぼ同じなので、話題は尽きま…

有難い存在@家

業務のクレーム処理で久々に苛苛したので、夜は相方君に愚痴を10分くらいですが、聞いてもらいました。普段、細かい業務の話をする事はないけども、大まかには把握してもらっているので、1番話しやすい存在です。有難や。今年はコロナのせいで、業務がいつも…

園児弁当@東京

夫婦弁当。竹輪胡瓜じゃないよ、紫蘇チーズ入り竹輪です。野菜メインのお弁当です。年末までにあと2キロくらい痩せたい。今日は長女の学校の会合にオンライン参加なので、会合参加しつつ、パソコンを立ち上げて、業務を在宅でやります。ある意味 便利な世の…