2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みにする@東京

初めて来たかも。コメダ珈琲。新聞で特集されていたカキ氷を食べたいと相方君に言われたので。結果、かなり微妙でした。カキ氷は次回頼みません。が、外食すると、気分が上がります。明日は業務休みにしたし、長男も習い事休みだし、長女のクラスメイトのマ…

自由研究 その後@家

大作になってしまった… これ、学校に持っていくの? え、ってか、私が持っていくの? え?え?わざわざ作品を入れる箱を製作中の父子…

夏休み宿題といえば、やはり自由研究@長女

長女のクラスのみんなの自由研究のクオリティの高さ… 2学期の登校日に持参となりましたので、我が家も持参予定ではありますが、持参した後の設置を長女1人で出来るように、事前に指導が必要です。出来るかな??壊しそうだなぁ…

辛、美味。@車検

車検で代車を借りに行った帰りに、なんとなく立ち寄った中華。四川料理でした。お値段高めの設定でしたが、料理は絶品でした。こちら、唐揚げ。肉、どこ?唐辛子で埋まっています。(笑)夏休み最後の日は車検(笑)だいぶ地味な夏休みを過ごしました。明日…

相方君メシ@家

食べ物ブログになっている。家、職場、スーパー等の買い出しくらいしか、基本的に出かけていないから…写真はいつかの相方君ご飯。確実に腕をあげてます。このタイ風サラダ、絶品だったなぁ。週末限定 素晴らしき主夫です、まさに。多謝。

兄とお出掛け@都会

長男の用事で都会に。暑い中、電車3本乗ってお出かけです。気付けば、夏休みももうおしまい。コロナもあり、自分も忙しくしていたので、特別 夏休みらしい場所には連れていけなかったなと思います。来週くらい 無理矢理どこかに行こうかな。

ぶつぶつ@家

終わりません…長女の夏休みの宿題が終わりませぬ… ちびまる子ちゃん状態だけは避けたい。のんびりさせてないはず、、、なのにな。呟きでした。

底辺からスタート@長女英会話

昨日、丸善に行って、買ってきました。英会話教室のサマーレッスンの抽選に漏れ、ついでに大手スポーツ会社企画のテニススクールの抽選にも漏れ…笑 どれだけ 運がついてないのでしょう。いや、敗因は動きが遅かっただけですが。とりあえず、自宅で夏はコツコ…

大事な友達@東京

日を合わせて、長女の小学校のお友達と初めて遊びました。数少ない登校日で仲良くなった母子3組で、お互いの近所の公園で会う事が出来ました。初めて、公園で沢山遊んで、子供達も大満足だった模様。

久しぶりの釣り@海

黒ムツだって。長男君、でかした。海の上だし、数人しかいないし、まぁ、密ではないよね。お刺身で頂きました。

令和ですから@家

生姜醤油味、カレー味の鯖竜田揚げを相方君が作ってくれました。多謝。料理出来る旦那さんは珍しくない時代です。亭主関白とか、くだらない概念要らない。動ける人が動く。日々、効率的よく過ごしたいです。

あれもこれも調子悪い@家

携帯の電池の持ちが悪くなりまして、メールを2つ打ったら、即 画面が真っ暗。iPhoneの電池交換って、AU全店舗対応しているわけでないと知り、面倒だなと思っていたら、10日過ぎました…そして、炊飯器の調子が悪くなり、久々に出しました、この方。美味しさは…