2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの月曜ライフに慣れねば@東京

今日から、毎週17時のスイミングクラスに移動した長男君。とりあえず、16時に自宅にてミートソースパスタを長男に食べさせ、長男を待つ間に18時に定食屋で長女にいなり寿司を食べさせ… クラスが終了したのが18時半、そして19時に帰宅してから、2人にパンを食…

大小★

バイオリン漬け@東京

スパルタのつもりは全く無いのですが、カナダから帰国してからは、バイオリンのレッスンが週3くらいあり、自宅でも毎日朝晩30分ずつ練習しています。 昨日は、午後に幼稚園で個人レッスンした後に、夜6時から合同で合奏曲を1時間練習…豪雨の中、さすがに母子…

毎度の寂しい別れ@東京

昨晩、カナダに帰国しちゃう義妹母子にお別れの挨拶をしに、車で相方君実家へ。 我々がカナダに行った時から今まで長い期間、本当に沢山遊んだね… 寂しいね。次に会えるのは、来年。お子様4人はさらにパワーアップしてるんだろうなぁ (^_^;) 気を取り直して…

序ノ口だけど、やっぱり夏@東京

今日の東京は夏だぁ。暑い…チョコレートクランチで一服。 長男のサマースクールの案内状が来てました。今年も参加させます。川用の靴を準備せねばならないようで、ネットで検索中。

ノリノリな女@東京

我が家にやってきた新しい電動ママチャリの乗り心地が最高に良く、かなりご機嫌な私。今日も、外食の後、真っ直ぐ帰宅すれば良いのに、お子様達に、 『一駅分、自転車を走らせても良い?』と許可を得てからのサイクリング。サイクリングのお供に、こちら↓SUN…

またまた進級@東京

長男がスイミングスクールにてまたまた進級しました。という事で、彼の大好きな洋食屋にてお祝い。 背泳ぎ25mクラスを終えたので、来週から平泳ぎ25mクラスになります。そして、受講時間もさらに1時間遅くなります… 終わって帰宅すると、夜7時になります… う…

火曜の戯言@東京

週末は、もうすぐカナダに帰国するミサちゃん母子と義両親と遊んだり、バイオリンレッスンに2日続けて行ったり、ドライブしたりしてました。 駐車が上手になる気配全く無い(笑)昨晩も、閉店間際で一台も駐車してない西松屋の駐車場で練習してました… あ〜…

濃いよ〜@東京

夕方、一緒に野球観戦するという事で、東京ドーム近くにて、相方君に長男を引き渡し、用が済んだワタクシは帰り際に久々に女1人ラーメン。 相方君お勧め『つじ田』。お味は『濃いよ〜』でした。美味しかったぁ。 今朝は、男子チームはアウトドア仲間との釣り…

梅雨うらら@東京

まさに、梅雨到来。毎日、雨、雨、雨。 今朝の相方君朝御飯。 今朝は、長女と親子ヨガに参加した後に、Job。お供に、スタバの新作マンゴーとゼリーのフラペチーノ。 夕飯は豚カツでした。 食べ盛りのお子様がいると、大変です。作って片付けての繰り返し…

我が家の男子弁当@家

我が家の男子弁当。長男はお握り弁当の日。 毎週水曜日は、早朝サッカー教室があるので、朝はいつもより少しバタバタ。相方君は、ワタクシの古巣で打ち合わせとの事。 2人共、頑張ってね〜。

遊びのフルコース お一人様@東京

今日は朝のうちに、掃除洗濯下ごしらえ等の家事を全てやり終えたので、幼稚園に長男を送った後は、公園+児童館のフルコースを長女に味あわせております。 朝早過ぎて、誰も居ない…(^_^;) 年上とばかり遊ばせ過ぎて、同世代が大の苦手となってしまっている彼…

ドライブスルー女@東京

今日含め、都内各地を運転してますが、、、東京(幹線道路、首都高)での運転のコツ?脱・ペーパードライバー講習[30分で読めるシリーズ]作者: webMark.発売日: 2014/11/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るどうやら、ワタクシは車庫入れ…

ヨーヨーからの〜自転車からの〜沖縄さぁ〜@東京

朝からヨーヨー作り。800個を作りました…ひたすらヨーヨーを作った後は、車で青山にあるブリジストンのお店にて、ママチャリの試乗に。 ママチャリを新調しようと思いまして。今回も、夫婦の意見は合いません。しかし、今回は、ワタクシの意見を押し通す予定…

抹茶ッチャッ@家

この季節がやってきました。 大好きな抹茶味のアイスクリーム。市販のものはやはりハーゲンダッツが1番好き。今回はケチって安い方にしてしまいましたが… お子様2人を寝かした後の小さな贅沢であります。明日はフェスティバル前日準備。ひたすらヨーヨー作り…

また行きたい場所@カナダ

しつこいですが、カナダ話… 焼き物大好きなワタクシ。以前から行ってみたかったPaulのお母様お勧めの工房に、Paulに連れてってもらいました。 とにかくどの作品も素敵で大興奮してしまったワタクシ。アーティストのRichardさんも非常に気さくな方で、作品に…

フェスティバル準備@東京

幼稚園のフェスティバルが近い為、ママ達は準備で忙しい…当日までに、ヨーヨー作り班の我々は、500個作成せねばなりません…作業中に、ヨーヨーを破ってしまう人も居て、皆でびしょ濡れになり、爆笑しながら楽しくやってます。 夏はイベント目白押しですね。

振替休日@東京

今月は、土曜日に立て続けで幼稚園の行事があり、毎週月曜日が振替休日… という事で、本日はアウトドア仲間さつきさんに誘われ、子連れでちひろ美術館に行ったものの、、、 月曜日は休館日でした…なはは… まぁ、近いうちに再挑戦です。 結局、園児達を公園で…

卒業@東京

という事で、とうとうこの日が来てしまいました… ペーパー卒業です。我が家の教官の御指導が良かったのか、第1日目は無事に無事故無違反で終了。ほっ。 来週も頑張るよ〜。やはり運転出来ると、行動範囲が広くなるから良いねぇ。

仲良しこよし@千葉

昨日は、幼稚園父親参観の後に、義妹みさちゃん母子と合流して、車でショッピングへ… お茶もセットで。とにかく広いショッピングモールだったので、土曜日なのに、空いているように見えました。 お子様達は買い物より遊びたい。 昨日も、義両親に下の2人を見…

交換★

Before After

ひたすらレッスン@家

毎朝、毎晩、やってます。 とうとう1ヶ月切りました。 夫婦で交代して、長男の練習をみてます。今日は、幼稚園後に先生とのレッスンです。頑張って。

短いけど、freedomを感じた時間@東京

珍しく21時前に帰宅した相方君… 寝ているお子様達をお任せして、TSUTAYAや薬局やスタバで買い物しに出掛けてきました。 1人で夜に買い物に行くこの時間、物凄く自由を感じます。 『フリィィィダァァァムゥ』

小さな楽しみ@東京

最近、小さな楽しみは、、、 職場近くにあるスタバで買ってから、作業する事。店員さんと少し顔見知りになり、朝 世間話をしながら待つ時間が贅沢に感じます。 色々なメニューを試しています。今日は、ダークモカチップ。コーヒークリームにしてもらい、より…

源さん@家

ドラマ ゲゲゲの女房くらいから、なんとなく好きな方。Strangerアーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2013/05/01メディア: CDこの商品を含むブログ (49件) を見る耳に残る覚え易いメロディー。ドライブのお供。

2歳になりますた@家

6月1日は、長女の誕生日。 2歳になりました。苺嫌いの兄妹なので、蜜柑で飾り付け。 あっという間のようで、意外にそうでもない。日々おてんば娘に奮闘しています。兄と同じく、言葉がだいぶ遅い模様。早く会話出来るようになって、意思疎通したい。