2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスタートを切る君へ@東京

相方君中学時代からの友人で弁護士のO君が個人事務所設立したという事でしたので、 フラワーアーティストのヨウスケさんにお願いして、お花をアレンジしてもらい、お祝いに贈りました。新しいスタートを切る友人に、明るい気持ちになれる黄色をメインにして…

友達のカフェにて@東京

先日、友人のカフェに子連れで顔を出してきました。 ロシア人ママ友なので、私達が話すのは共産主義や資本主義社会における子育て事情違いなど。 先月、この友人のお願いで、急遽 お昼の某情報番組に、カフェの客として出演。子供達は映ってましたが、私が受…

感動のオケ@山口県

先日、長男がバイオリンで参加するオーケストラのコンサートが開催されました。リハの合間の2人の画↓ 前日昼から夕方まで5時間リハ、当日は朝から昼までリハで、午後に本番でした。市の教育委員会後援、指揮者もありで、本格的なモノでした。 半年間、ずっと…

心躍る汽笛@山口県

観光する時間がたった2時間しか無く、、、二駅分だけど、乗車出来たSL山口。 ポッポーという汽笛、蒸気の煙、マニアにはたまりません。 短い時間だったけど、家族で旅行気分を味わえました。

癒しカフェ@山口県

足湯カフェにて、一服… 半年間頑張った疲れを癒し中。 本当にお疲れ様。

桜桜桜@山口県

ひと足先に… 花見は歩きながら…

連休もオケ練@東京

昨日の謝恩会は本当にスケール感に圧倒されました。ホテルの披露宴会場で開催でした。夜の二次会も楽しかった。改めて、この幼稚園に出会えて良かったと思えた瞬間でした。まだ、4年あるんだけどね(笑) さて、今日もオケ練3時間。 親が言うのもなんですが…

大人が観るドラえもん@東京

昨日は急遽予定を変更して、相方君ご実家へ。相方君はそのまま仕事へ。お義母さんが長女を観て頂けるという事で、私は長男と映画を観てきました。ドラえもん。映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 シールおあそびえほん (小学館のテレビ絵本シリーズ)作者: …

卒園式@東京

今日、長男の卒園式でした。卒業証書授与の時は4年間通った日々を思い出され、感動してしまいました。 卒園式の後は、午後に1時間みっちりレッスンでした。 疲れてるはずなのに、弱音を吐かずにやっている彼を見たら、いつも愚痴ばかりの自分を恥ずかしく思…

ファンでしたのに…いいじゃん、どうでも…@東京

学歴に関してはメディアが1番厳しい… ショーンKさんのラジオ番組は毎週聴いていたので、彼が今回の騒動でメディア活動自粛するのはかなり寂しい… もっと叩くべき相手が沢山いるでしょ、ショーンさんの学歴なんて どうでも良いじゃないですか… はぁ… ショック…

小学校仲間会@家

今日は、4月から同じ小学校に子供を通わすママ達で集まって、書類やグッズ等 準備せねばならないものを互いに確認する会を我が家で開催。働いているママもいたので、オフ日を皆で合わせました。話の流れで、皆様の旦那さんがT大出身と分かり、驚愕。旦那さん…

雨の日の戯言@東京

一風堂。子供がいると、本当 女1人ラーメンが贅沢なひと時に感じます… 今日は雨。春休みも近いし、今のうちにと、自宅で作業中。 夕方まで止まないかな、雨…

今日もオケ練@東京

今日は、母子で片道1時間電車で行ったとこにあるスタジオにて、東京遠征チームでアンサンブルレッスン。今日は、今回のオーケストラ主催者でもあり、日本にバイオリン教育を広めた凄い方を講師に迎え、3時間みっちりレッスンしました。 ↑昼食タイムは無かっ…

のんびり女子チームとせかせか男子チーム@東京

今朝、御近所のロシア人ママ友が焼き立てパンをお裾分けに持ってきてくれました。 休日朝からほっこり幸せ〜。長女と2人で頂いてます。 長男と相方君は早朝4時からパパ友と海釣り中… 今日は、アンサンブルレッスンが午後に3時間あるし、夜は、大学院後輩の結…

豪華な晩御飯@家

今日はいつになく豪華な晩御飯。蟹も海老もサーモンも乗ってるちらし寿司。 今日は、御近所のマダムが、長男の小学校入学祝い会を御自宅で開催してくれる予定でしたが、マダムの長女あやちゃんの体調が良くなく、急遽 延期になり、出すつもりだったちらし寿…

3月は悩みの季節@東京

雨なのに、花粉の量が変わらない。 朝からひたすら鼻をかんでます。あ〜 毎年 3月は桜開花まで苦しんでます。今日もめげずにルーティンワークをこなそう。

割りました@家

玄関に携帯を落とし、液晶を割ってしまいまして… 修理に時間とお金がかかると言われ、機種変更をしました… データ移行に時間がかかっています… 先週半ばの私よ、大馬鹿モノ! さて、テンション低めの私を長男は大好きな遊びで癒してくれています。チャレンジ…

お弁当を作る母達に@家

長男が幼稚園にお弁当を持っていくのは、あと何日だろう… 空で持って帰る弁当箱を見るのは、あと何日だろう… 色々騒がれてますが、私は、お弁当を毎日子供達に作る彼女をずっと応援しています。お弁当が知ってる家族のおはなし作者: 清原亜希出版社/メーカー…

冬眠中@家

寝室で冬眠中のアロエ… 春になったら、庭にまた出します。

いつもの晩御飯時間@家

遠足、かなり楽しかったみたい、長男君。 晩御飯の間、今日の出来事をずっと話していた彼。 1日の出来事を話す晩御飯の時間、家族の時間…

女子っぽさをたまには意識して@家

初めて買いました、エジソンの箸。エジソンのお箸 ディズニー アナ雪 【星型/右手用】 【エジソン販売】 【あす楽対応】ジャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > キッズ > 雑貨・小物(お弁当グッズ・タオル・文具類) > 子供用お箸・フォーク・スプーン > …