2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝モス@二人旅

人生初朝モス。 ただ単にホテルの朝食が高いから、ホテル近くのモスで朝ご飯を食べたという話。ついでに、まだ朝マックも未経験。いつか同じ理由で食べる事があるかもしれない。 長男との二人旅、結構楽しめました。長い付き合いなので、話す時は話すし、お…

念願の場所へ@二人旅

長男から兼ねてより行きたいと言われていた場所へ… ひたすら横でうんちくを聞かされながら、今日は一日中 彼の行きたい場所に付き合いました。 子供を通して、自分が今まで経験しなかった事や行った事ない土地を堪能させてもらい、なんだか楽しませてもらっ…

秋のお出かけ@家

秋です。 今週末は久々に長男と2人で泊りがけで出かけます。どんな旅になるんだろう。長女と相方君だけのお留守番も初めてなので、少々不安。仲良くやれるのかな。

カバ子@東京

食事するのを 観られておる。ドキドキ… 今日の夕方は長男のバイオリンレッスン。そろそろ合格したいよー、飽きてきたよー(笑)もうじきオケ練も始まるので、ソロ曲はすっきり終わらせたい…

今日の晩御飯@休憩中

今日の夕飯… 今週も土曜に業務ありです。相方君は釣り、お子様達は義両親に観て頂いてます。感謝を胸に、サンドイッチを食べます。 我が家はエンゲル係数高いから、とにかく母ちゃんは働くよ。

木曜日の戯言@家

芸術の秋… 秋をゆっくり堪能したいけど、気づけば、いつも冬になっています。 今週は業務以外で、幼稚園PTA講習会作業の集まりが何度かあり、落ち着かない週でした。講習会の事前準備作業がなかなか目にきます。てぐすにひたすら三種のコットンパールを通し…

失敗したお買い物@東京

先日、出かけついでに、何年振りかでクリスピークリームドーナッツを購入。 いやー、アメリカンな味でやはり胃もたれします。子供達も一つ食べて、味が濃いからもう要らないと言われてしまいました。ガーン、、、君達への土産だったのに… 見た目は可愛いから…

珍しく話題の場所へ@六本木

ストラディバリウス展に行ってきました。 珍しくタイムリーな場所を訪れた我々。話題の楽器も展示されていたので、観てきましたよ。これでキラキラ星を弾いたのかと思うと、少々イラっとしますが… 展示物を撮影可能だったので、携帯で数枚ほど撮りました。マ…

とうとう…@読み聞かせ

はい、出ました、下ネタ。ちちんぱいぱい [ ささがわいさむ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,058円選本会議にて、学研に勤めるママ友よりご指名頂きました、次回の読み聞かせで読む…

連休最終日@東京

連休最終日は、母子生活。相方君は釣りです。 家事育児のご褒美に、久々に大好物を買ってもらいました。ちびちび食べてます。 本日の釣果はイカと鰤。今から、、、長男の為に、ゲソを揚げるらしいですが、もう夜9時半なんですけど… 肥えるコースだな…

おつカレーライス@家

連休3日中2日間も業務がある私。相方君に家事育児をお任せな2日間。 今日は帰ったら、晩御飯に相方君特製?カツカレーが用意されました。 レトルトカレーにサボテンのカツの組み合わせでしたが、これで良いんです。お腹いっぱい食べて、大満足であります。二…

振り返る@ドラマ

はい、久々に観てます、タッキー義経。滝沢秀明主演 大河ドラマ 義経 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2014メディア: DVDこの商品を含むブログを見る本気でハマっていた大河ドラマです。1人…

ジャンボ餃子食べました@学校

侮れない!最近の学校給食は本当に美味い! 長男の学校で、給食試食会でした。長男が毎度全品お代わりする気持ちが分かった次第。 ジャンボ餃子、冷めても サクサク、美味しかったです。いやはや、良い企画。

ベランダやられました@家

ここに越してきて、1番に恐怖を感じた台風の猛威… 二階のベランダの網戸二枚が破損。あぁ、怖かった… なんだか、こんなに台風で影響する事って今までなかったよなぁ、日本。どうしちゃったんだろ。