2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

も〜いくつ寝〜るとぉ〜@誕生日プレゼント

♫も〜いくつ寝〜るとぉ〜お正月〜♫、、、、、 ではなくて、あと数日で、チビ君が2歳の誕生日を迎えます。 2歳、早いようで、長かったようで。チビ君の誕生日はこれからも続くであろうと考えると、あんまり場所を取るモノは、母さんからはあげるのはよそう…

今更ですがーの流行モノ@家

今更ながら、我が家ではこの二つがHITしています。桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g出版社/メーカー: 桃屋メディア: 食品&飲料購入: 14人 クリック: 52回この商品を含むブログ (39件) を見る味覇(ウェイパー) 缶 250g出版社/メーカー: 廣記商行メデ…

深夜に思う@地元

昨日、深夜12時過ぎに、おかんから連絡があり、LEO氏の調子がかなりヤバい状態かもという事。寝ているチビを相方君に任せ、寝間着にカーディガンを羽織って、大急ぎで、実家に行ったところ、息が荒く、心臓が弱りかけて、ふらふらしているLEO氏が居ました…

秋のイベント BBQ @ 家

昨日は、相方君が休みという事で、ランチは庭で、BBQをしました。冷蔵庫の中の在り合わせのモノを焼いて食べるだけ。それだけなのに、美味しく感じるのは何故なのでしょう。焼き担当の相方君。肉肉肉。 勿論、野菜も、沢山投入しました。(ここには写ってな…

☆Acorn Collector☆

秋も深まり、冬の気配さえ感じる今日この頃。風邪を引いてしまった相方氏、本日は自宅にて休養。チビと近くの公園でお散歩、沢山のAcorn(どんぐり)を見つけて持って帰ってきました。 可愛かったのでぱちり。相方氏、いつかはGeorg JensenのAcornを揃えたい…

Trick or Treat @習い事

昨日は、習い事の一つで、ハロウィンパーティがありました。子供達は仮装して、各々のママさん達からお菓子を貰ったり、南瓜を使ったゲームをしたり、歌を唄ったりしました。チビ君も、去年近所の仮装大会で使った『Jack-'o-Lantern(ハロウィン用に細工した…

ラーメン大好きhiroleoさんの戯言 その2

今週も始まりました。皆様、今日も1日ご苦労様です。 hiroleoさんは、九州野菜を友達の家に届けたり、チビを耳鼻科に連れていったり、ショッピングしたりと本日は過ごしておりました。そして、チビが寝た今(夜9時過ぎ)、大好きなほろよいを飲みながら、…

☆まめまめ☆

最近、朝、台所よりごりごりと音がします。 ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり どうやら…

カモナマイハウス 別部署篇

今週は、ちょいちょいお客様がいらっしゃる週。 という事で、今日は、相方君の会社で別部署の方々が各々のファミリーで遊びに来てくれました。大人9名、子供3名来訪。我が家の3名を足すと、合計で15名、人が居ました。賑やか。ラッキーな事に、今日は雨…

北京面子ママ友 from 香港

今日は、北京時代の友人で、今は香港に住んでいるkinukoが一週間だけの一時帰国したタイミングで、子連れで我が家に遊びに来てくれました。実は、彼女と最後に会ったのは、3月の地震の前日。二人共、その話題からまずは始めた次第。勿論、それ以外にも、子…

ちーずけーきこんてすと@森永乳業

今、こんなのやっているみたいです。 http://www.morinagamilk.co.jp/phillys-cake-contest/ 我が弟コースケは知っているのだろうか。

東京読書部 深夜特急6

頑張って、読み進めていた沢木耕太郎氏の『深夜特急』シリーズ。とうとう6冊目突入。深夜特急6?南ヨーロッパ・ロンドン? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブロ…

秋の運動会@教会

週末、チビが通っている教会で運動会がありました。 チビ君、初の運動会。そして、父母にとっては、久々の運動会。 この日の為に、2週に渡って、バナナダンスや玉入れを教会で練習してきたので、当日も気合い十分で参加。 思っていた以上に、チビ君は踊りも…

☆ロマノフ☆

相方氏、最近週末は必ず一品作る事にハマっている模様。本日は、ロマノフ。マスカルポーネチーズを贅沢に使ったスイーツです。メレンゲの泡が食感を軽くしており、爽やかな風味でした。エスプレッソソースとの相性がGOOD。

届くかな。

今日も、エクササイズの前に、いつものカフェで一服。 ハロウィンの季節という事で、南瓜のケーキがあったので、チビ用に注文。hiroleoさんは、お気に入りのサワーマフィンを注文。二人で一つずつ食べていたら、やってくれちゃいました、チビ君。何か臭うな…

高校ソフト面子壮行会@家

今日は、夏に続き、再び高校ソフト部面子の集まり。何度もブログに書いてますが、我々の学年はたった4人しか居ませんでした。(下の学年も4人。計8人。。。)うち1人のtomokoと私がお互い引っ越しを繰り返して、今年に入ってから、たまたま近所に住み始…

お邪魔した日曜日@千葉

週末、千葉県にある、相方君の学生時の先輩Yさんの家でランチパーティがあったので、行ってきました。 持ち寄りだったので、我が家はラザニアを作って持参。(2日連続でラザニアかい(笑))皆様、ミートローフやキッシュ、バナナのパン、エビのパスタ等、…

子供ギフト@習い事

Halloweenの季節です。 月末に、普段通っている習い事の一つで、Halloween Party が開催されます。仮装したり、互いの子供達にお菓子を配ったり。子供達に配るお菓子をどうしようと思っていたら、先週、The 料理人 noriさんと吉祥寺に行った際、たまたまDEAN…

祝杯@家

今日は、お義父さんが我が家にて宿泊。Babyが産まれたお祝いも兼ねて、我が家のおとんとおかんも一緒にdinner。相方君と一緒に食事の準備。相方君はリベンジという事で、再びタコライスに挑戦。 今回は美味しく、好評でした。見た目も前回よりタコライスらし…

Baby is Here @ Canada

カナダから待ちに待った連絡が来ました。お義母さんからの電話と、ポールからの写メール。義妹ミサちゃんとポールに、待望のBabyが昨日産まれました〜。しかも、しっかり予定日。ハーフちゃんなので、やっぱり目や髪の毛の色は黒でないようです。いいないい…

東京映画部 南極料理人

旅行中に観た映画『南極料理人』。南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る食べ物系の映画は全て網羅したいので、DVDになるのを待ってから鑑賞…

心地良いチャリ散歩その3@西荻窪

最近、チャリで散歩するのがなんとなく流行っている我が家。 車と違って、駐車場有無や駐車料金を気にしなくて良いのが利点です。先週末は、西荻窪をチャリでぶらり散歩。到着した時間がランチタイムだったので、まずは腹ごしらえ。なんとなく入ったタイ料理…

10月のイベント@習い事

今月は、チビ君には運動会やバザー以外にも、こんなイベントがあります。 ハロウィン。(写真は模型マイスターS氏より) 習い事の一つで、今度、親子で仮装したり、子供達にお菓子を配ったりします。子供達分のお菓子を月末までに準備せねばならないので、カ…

野菜注文 from 福岡

皆様、野菜をどのようにして買っていますか。 近所のスーパー、八百屋?もしくは、ネットで注文して生協から購入?今回の震災以降、やはりずっと気になっていた原発問題による放射能。今もその問題は解決する事なく、日々放射能に怯える毎日。水は購入したも…

男子料理って、なぜか豪快を感じる@家

やっと秋らしい涼しさがやってきましたが、皆様いかがお過ごしで。我々は週末はまたまた自転車で都内散歩したり、部屋の片付けをしたり、思いっきりランニングして夜は焼き肉をしっかり食べる等してました。秋はやっぱり食欲の秋、、、なのでしょうか。とっ…