野菜注文 from 福岡

皆様、野菜をどのようにして買っていますか。
近所のスーパー、八百屋?もしくは、ネットで注文して生協から購入?

今回の震災以降、やはりずっと気になっていた原発問題による放射能。今もその問題は解決する事なく、日々放射能に怯える毎日。水は購入したものしか口にしていないけど、野菜はどうしようとずっと考えてました。

子供が持つ友人達は、皆、様々な生協から購入していたので、情報収集の為、あちこちから話を聞いたものの、産地が納得いかないものだったり、量のわりに値段が高かったり、値段のわりに味は普通だったり等、各々不満は持ちつつも仕方なく注文をしている人が多かったわけでして。

仲良しだった福岡の八百屋で買えば、こんな悩みなんか無いのになぁとぼやいていたら、相方君に『だったら、直接福岡の八百屋さんから買えば良いのでは?』と提案してもらいました。

なるほど、それは有りかもと、早速 八百屋のおっちゃんに連絡をしてみたところ、『チビは元気にしとうね? 野菜はなんでもあるけん、ほいけん、任せておきんしゃい』との事だったので、ママ友何人かに連絡を入れて、近々一緒に注文をしてみる事にしました。

わ〜い、九州の野菜だ〜、果物だ〜、米だ〜、丸天だ〜、高菜だ〜!!!と、テンション高くなったhiroleoさんです。

九州の人は羨ましいです、あんなに美味しい野菜や果物を毎日食べられるなんて。送料はかかるけど、美味しく安全な野菜をチビにも食べてもらいたい。早く原発問題、解決して欲しい、日々そう願っています。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト