2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしーのたりんおみや

よっしーからのお土産。エストニアのタリンで購入したバターナイフ。その他にも、チビ用のよだれかけやお菓子も頂きました♫ しっかり遣わせて頂きます。ぺこり。さてはて、我が家は今日からおせちの準備をしています。相方氏と一緒に食材を買い出しをして、…

AIKATA☆in☆TOKYO

相方氏、久々の東京出張。 久々の東京だったので、多少緊張気味の相方氏(笑)色々観たいものがあったようですが、年末の大混雑のため、思ったように観れなかったとか。。 まずは、少し前に建った豊洲のマンション↓ [ 次は新東京タワー、巨大です。下町にと…

あたご梨と豚足

岡山の親戚から贈られてきた「あたご梨」。スイカぐらいの大きさがあります。横に置いたミカンが非常に小さく見えるのが分かりますでしょうか。 それから、相方氏が行き着けの屋台のおっちゃんに、年末の挨拶しに行ったら、お土産に貰った豚足。家に持ち替え…

雑煮も作らねばならねばの〜。

そろそろ年末で、色々ラストスパートになってきています。何をするのも、「今年最後の〜」が頭に付く事になるわけでして。今日は、昨日の続きで、大掃除。押し入れやら、机の引き出し等の中をひたすら整理しました。片付けられないタイプというのは、物を捨…

お皿

年末の大仕事、皆様、大掃除は順調でしょうか? こちらは、とにかくまずは要らない物の整理をしようという事で、片っ端から荷物を捨てて、スリムな状態にしております。明日は押し入れの整理の予定。さてはて、 メル友模型屋Sさん、青山のRinにて、素敵なお…

博多読書部 注文の多い地中海グルメ・クルージング

注文の多い地中海グルメ・クルージング作者: デイヴィッド・シャレック,仁木めぐみ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るやっと、チビ君との生活にも慣れてきて、自分の時…

サンタはここにもおるけん

相方氏が東京に泊まりがけの出張という事で、朝早く起きると、な〜んと、再びプレゼントが枕元に。今度はちび君だけではなく、私らにもプレゼントあり。どうやら、福岡にもサンタさんはいるようです。嬉しか〜。私には、SWAROVSKIのアクセサリー、ジュエリー…

クリスマスパーティ

相方君が明日から泊まりがけの東京出張なので、今回は早めにクリスマスパーティを開きました。今年は、オカンから教わったローストチキンを早速、挑戦してみました。初挑戦でしたが、調理はとても簡単だったので、絶品に仕上がりました。私は、それにプラス…

サンタさんがやってきた

良い子にしていれば、サンタクロースはやってくる。小さい頃から、信じてました。サンタさんは、現在、東京に滞在中という事で、「僕、これが欲しい〜」とお願いしたら〜、 朝、起きたら、枕元に!! 開けてみると、おぉ〜、欲しかった「ミッフィーのアイメ…

お初の

M-1を初めて最初から最後まで観ました。笑い飯というコンビの最初のネタは面白かったですが、決勝戦はあまり面白くなく、残念。優勝すると思っていたのですが。我が家は、相方君はNHK派、私はお笑い系派という具合で、テレビ番組の好みが違うのですが、珍し…

街くりくりだしだし

昨日は、相方君に少し時間を頂き、チビを見てもらっている間、私は久々に街に繰り出し、買物をしました。街はクリスマスモード。各店舗の商品ラッピングもクリスマス仕様に変わっていました。授乳用も兼ねて、前開きの可愛いワンピースを購入。お店では、ラ…

ぷっつり

朝一で、新型インフルエンザ予防接種をしてきました。 な〜んと、1歳未満の子を持つ保護者は優先的に16日から摂取出来るわけでして。注射は苦手ですが、インフルエンザはもっと怖いという事もあり、夫婦共々ぷっつりと打ってもらってきました。これで、私…

雪んこ

な〜んと、只今、福岡では雪が降っております。相当寒い。洗濯物を朝干していたら、やけに寒いので、ふと見上げたら、雪、雪、雪。寒いわけです、納得。それにしても、12月の福岡はこんなにも寒いのでしょうか?東京より寒く感じます。玄界灘の影響?? あ…

き・せ・つ・の・い・ろ

紅葉狩りに行けず、メル友模型屋Sさんから貰った写真で、季節を感じる今日この頃。 礼央さん達は伊豆高原にバカンス中。早くチビ連れて、旅に出掛けた〜い。

家電取り替え

(注意)泥棒ではありません。業者の方々です。冷蔵庫の中身を片っ端から台所に置いたら、山積みになりました。。。 新しく冷蔵庫を購入いたしました。今年最後の大きな買物です。今まで使っていた冷蔵庫は、私の独身時代からのモノで、5年程働いてもらいま…

博多映画部 アナライズミー

アナライズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (34件) を見るおかんお勧めのコメディ映画「アナライズミー」を観賞。分かり易いコメディ…

小さな忘年会@福岡

姐御との小さな忘年会。 ...の予定が姐御の体調不良により、姐御はチビをあやし、私だけしっかり食べる忘年会になりました。姐御が買ってきてくれたステーキ弁当。奢りデス。ごちです。 そして、姐御にビックカメラで買ってきてもらった毛玉取り「とるとる」…

まめ、まめ、ま〜め

という事で、急にお汁粉を食べたくなり、昨晩より小豆を水に浸け、今朝から鍋で煮ました。お汁粉を作るのは結構大変だと思っていましたが、先日、義母殿に作ってもらい、レシピを聞いたところ、結構簡単だったので、今日は、初挑戦してみました。美味しく出…

became grandfather

仕事やら用事の合間をぬって、やっとこさ、我が父が昨日より福岡にやってきました。うちのチビが産まれた時は、ヨーロッパにてお仕事中。祝いの国際電話をもらった時は、パリのシャンゼリゼ通りで一杯飲もうとしていた頃だったとか。我が父にとっての初孫。…

from 北京面子

北京面子から、出産祝い。メリーズのオムツで出来たツリー。こんなものが存在するとは知りませんでした。我が家は今年は、これでクリスマスを迎えようと思います。(笑) さんきゅ、みんな。ラブです。

お宮参り

櫛田神社にて、カナダに住んでる義妹みさちゃんも帰国して、相方の家族皆勢揃いでお宮参りに行ってきました。久々の長めのお出掛け。チビ君は1ヶ月検診を含めて、2度目のお出掛け。義母殿に着付けをしてもらい、久々の着物。赤ちゃん連れでのお出掛けは思…

わかめ

週末のお宮参り、着物に合わせる為に、髪を切りに行きました。注文が悪かったのか、出来上がりはワカメちゃん(ないしは、南田洋子)になりました。。。「Oh-, my God.....」再び、うなだれ中。含み笑いの相方の視線。。。 [rakuten:book:11578178:detail]

肥。。。

広島のおばあちゃんから、沢山の野菜とお米10キロが着ました。我が家の野菜生活に潤いが(感涙)早速、昼食時、お義母さんに焼き芋を作ってもらいました。絶品。沢山頂いたので、後ほど姐御を呼んで、お裾分け予定。 そして、産後、いや病院生活から抜け出…