became grandfather

仕事やら用事の合間をぬって、やっとこさ、我が父が昨日より福岡にやってきました。うちのチビが産まれた時は、ヨーロッパにてお仕事中。祝いの国際電話をもらった時は、パリのシャンゼリゼ通りで一杯飲もうとしていた頃だったとか。

我が父にとっての初孫。娘の私には見せた事のない顔で、孫を抱いては感慨に耽っておられました。早く野球を教えたい父は、チビの利き手を気にしていたようで、両手の握りを確認しておられました。(写真) 私と相方氏は二人共左利きなので、親を観て育つなら、おそらく左利きになる事でしょう。

さて、父は昨日は孫と戯れた後、博多の友人とうちの相方君との飲み会し、2次会として、相方とサシ飲み@屋台をしました。今日は吉野ヶ里探索した後、大分の日田にて友人の旅館に泊まるとの事。九州、しっかり満喫して下され、新米おじいちゃま。(笑)