マルシェに行ってみる@八王子

以前、ヨースケさんのアトリエで行なった整理収納の会の時以来、知り合いになったaccoさんから教えてもらった、八王子にあるガーデニング屋『グリーンギャラリーガーデンズ』に行ってきました。

我が家の庭は、ガーデング担当が相方君、清掃担当が私というように、なんとなく役割分担されていて、そのガーデニング担当の相方君より、庭の草花を追加したいというリクエストにより、行く事に。

前回行った時にはなかったマルシェが併設されていたので、相方君は花を選んでいる間、hiroleoさんはこちらでショッピングを楽しみました。


地元や信州で朝採れたばかりの野菜や果物、お米、手作りパンやジャムが売られてました。色々目移りしたわけでして。




今回は、季節の野菜や果物を数種、お米と一緒に炊ける穀類を少し買いました。
(ちなみに、今朝そこで購入したカリフラワーを茹でただけのを食べたら、絶品でした。チビが欲しそうにしてたので、口に入れたら、タッパーによけていた分まで食べられてしまうくらいの受け具合でした。明日のお弁当には、おかか胡麻とマヨで和えたものを入れてあげよう。)


マルシェの横では、鯉の品評会が行なわれていて、様々な鯉がビニールプールで泳いでました。


チビ『鯉よ、来い。。。』


hiroleoさんとチビが暢気に時を過ごしている間、相方君はせっせと草花を買っておられました。少しずつ、庭も相方君化されていく事でしょう。う〜む〜。。。
また、八王子に遊びに行きます。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト