2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の揚げ物@家

揚げ物の画。海老フライと、鯵フライ。 両方とも、ほろ酔いと共に、サックリ頂きました。さて、本日は、幼稚園プレ保育の入会式でした。ままさん達のお洒落のレベルの高さに驚愕した次第。ん〜ん、頑張ろ、自分。チビ君は、早速恋に落ちたようでしたが、これ…

水曜の戯言@地元

今朝早く、相方君は福島出張で出ていかれました。彼が弁当要らないのを知ってて、間違えて、餃子を多めに昨晩焼いてしまった。う〜ん、失敗。きっと、昨日のあまりに嬉し過ぎるニュースを聞いたせいで、ぼけてしまったのかもしれない。(TO 北京面子)そして、…

ランチな二人@地元

チビ君の習い事の帰り、以前お店から貰った500円引きのチケットを持って、近所の中華料理屋に行って、ランチしてきました。 という事で、またラーメン(笑)。ラーメンと炒飯セットを注文して、チビ君用にお皿を二枚貰い、ラーメンと炒飯を半分ずつ入れた…

ちゃうちゃう@東銀座

最近、チビ君の口癖が『ちゃうちゃう(違う違う)』。 あれを持って来ても、『ちゃうちゃう』 これを持って来ても、『ちゃうちゃう』日々、彼の『ちゃうちゃう』に翻弄されているワタシであります。どこが違うねんっ! さて、昨日の夕飯↓ 東銀座にある一風堂…

☆釣りキチについての考察☆

週末の相方君、会社の先輩から突然連絡があり、急遽管理釣り場にフライフィッシングの練習に行く事に。日曜日の早朝、5時起きで、パパパと3時間釣って帰って来られました。基本、キャッチ&リリースなので、手ぶらでのご帰宅です。 渋滞も無く、30分以上早…

☆2日目@白馬☆

白馬の1日目は雨でしたが、2日目は快晴。前日には見れなかった雪化粧した山々が遠くまで見渡せました。 白馬で皆と別れた後、安曇野まで戻り相方氏の行きたがってた美術館に。癒される風景です。 内藤廣さん設計の、安曇野ちひろ美術館。連続した切妻屋根…

目覚めちゃった人!?@家

熱い闘いの中、なんとかプレ保育を通う幼稚園が決まり、そのまま安堵と共に、何もせず、暢気に2ヶ月も過ごしてしまっていたhiroleoさん。(ちなみに、この幼稚園のプレを通う権利をGETする為だけに、なんと大雨の中、早朝3時から並んだんだよね(笑)それ…

☆仲間@白馬☆

温泉入る為に駐車場に停めていたら・・・ あれま、これは珍しい。お隣も同じ車種。 「運転手の意図を感じる」と、相方氏は大興奮。アホです。

食べる食べるの〜巻@長野県白馬

長野旅の話続き。温泉の後、白馬駅で、今回のプロジェクトで声を掛けられた相方君会社若手メンバーと、founderの一人の会社役員ご夫妻と待ち合わせして、皆が集まったところで、今回の目的でもある会社有志で維持していたという別荘を視察しに行く事に。 こ…

立ち寄り湯@長野県白馬

相方君会社の方々との待ち合わせ時間より、1時間だけ早めに着いたので、せっかくだから温泉に入っちゃおうという事になり、行ってみたのが、こちら↓シェラリゾート白馬※。 敷地三万坪の広大な敷地にある素敵なホテル。 白馬村の立ち寄り湯の基本料金は大人…

蕎麦を食す、蔵久@長野県安曇野市

白馬に行く前に立ち寄った安曇野。安曇野といえば、やっぱり蕎麦でしょという事で、ランチタイムだったという事もあり、ガイドブックを頼りに選んだお店がこちら。蔵久※↓。 造り酒屋だったものを内装の一部を変えた築200年の古民家風食事処で、蕎麦を食べ…

☆第1回総会@長野県白馬☆

相方君の会社有志で維持していた別荘を、リノベーションして再び新しく使おうプロジェクトの第1回総会に参加して参りました。今後の参考に、折角なので家族でお邪魔したわけで・・・アウトドアのメッカ、白馬に行って参りました。白馬に入ると突然の雪景色…

お祝いのタコパー@家

という事で、昨晩は、ご近所さんでもあり、チビ君の年上の彼女でもあるayaちゃんがめでたく現役で大学医学部に合格出来たので、我が家でayaちゃん母子を呼んで、タコパーをしつつお祝いをしました。やはり、キムチーズ(キムチとチーズ)入りのたこ焼きが一…

今も昔も食べてばっか@ジブン

思い出せば、社会人時代、あちこちで食べ物系サークルを作っては、あちこちで食べまくってました。 ■ラーメン&カラオケ友の会(毎月気になるラーメン屋をチョイスして食べた後、カラオケに行く) ■世界料理友の会(各国の料理を月1でチョイスして食べに行…

帰ってからの作業@家

今日は、jobデイでした。 帰ってからの〜、夕飯準備で、今日は揚げ物でした。 ミニメンチカツと、海老フライ。(携帯画像が悪くてすみません) チビ君、相変わらずモリモリ食べてくれました。子供って、サクサクする食感好きだよね。そして、もう一つ作業。…

花見2012@東京

相方君の高校仲間面子とのお花見をしてきました。 おそらく花見が出来る今年最初で最後の週末であろう本日、 桜は満開、天気も良好、まさに花見にもってこいの一日でした。 せっかく花見をするのならと、相方君と共同で作ったお弁当↓。 内訳: メイン料理担…

肉☆肉☆肉

全快祝いという事で、本日の夕飯は皆で焼き肉を食べに出掛けました。ご馳走様ですm(_ _)m弱った胃が驚いてますが、まあ大丈夫でしょう。相方君は帰ってから、ハンバーグを作成。明日のお花見のお弁当との事。明日は早起きしてお弁当作り、楽しみです。

鉄オタ君ランチ@家

トーマス大好きチビ君の在る日のランチ。 トーマスのランチボックス入り。とことん鉄オタです。さて、体調も回復し、昨日はカナダファミリーとのスカイプもしました。ポールがダイエットに成功したから、ウチラも頑張らないとです。その為には、やっぱりお酒…

追加

以前、指導&お世話になって、ヨースケさんの友達でもある、アキコ先生のブログリンクを追加しました。

☆なめろう☆

予定していた通り、鯵のなめろうとお刺身を相方氏が調理。新鮮で美味でした。

まーだ悪し@家

まだ、習い事やら幼稚園が始まらないのと、チビ君が病気なので、大人しく過ごしています。(↓以下、汚い話だーよ、読みたくない人は読まないでーよ)チビ君の体調は未だ万全ではなく、ひたすら下しまくってます。しかも、今までにない種類の下し具合。 丼ぐ…

☆あじです☆

実家のリフォームで、相方君と共に仕事をしていた大工さんからお魚を頂きました。御歳80歳、釣り歴も50年の超ベテランの方です。本日、船で釣りに出掛けたとか。大きなアジです、ついでに昆布も頂きました。早速、相方君が包丁で捌いてくれました。 なか…

☆防災グッズについての考察@奥多摩☆

やはり、この車はアウトドアが似合います。相方氏はキャンピングカー登録にこだわり、わざわざ8ナンバー登録でのられてます。某ヒルズが似合うような都市的な乗り方もありますが、我々はまったりとアウトドアな雰囲気を好んだ訳で・・・毎週、特に使う予定…