花見2012@東京

相方君の高校仲間面子とのお花見をしてきました。

おそらく花見が出来る今年最初で最後の週末であろう本日、 桜は満開、天気も良好、まさに花見にもってこいの一日でした。


せっかく花見をするのならと、相方君と共同で作ったお弁当↓。

内訳: メイン料理担当→相方君 副菜+お握り+果物担当→ワタクシ。
メインのおかずは、肉汁たっぷりのハンバーグと唐揚げでした。初めて作ったとの事でしたが、両方共なかなか美味しかったです。お酒にも合う味だったし。(笑。やっぱりそこがポイントかいっ!)ちなみに、ドライバーの相方君は勿論今日もしっかりノンアルコールビールでした。すんまそんっ。


以前は独身だったメンバーも気付けば、皆結婚し子持ちとなり、子供達の笑い声が響く桜の下でのランチタイム。

なかなか心地良い花見だったと思われます。また来年も、皆で花見出来たら良いねぇ。


余談:帰りに、お義母さんに会いに、待ち合わせしているショッピングセンターに車で寄ったら、たまたま同じ場所が目的地だったというTファミリーも後ろから車で追っかけてきていて、我々が暢気に店で買物していたら、電話が来て同じ場所にいると知り、じゃあお茶でもという事で、花見の続きでお茶も少ししました。

相変わらずランニング漬けのスポーティなT氏。偉過ぎる。ワタシもそれくらいしないと痩せないな。。。偶然となりましたが、花見セットでお茶も出来て良かったです。また近々会えたら良いねぇ。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト