たこぱー@家

幼稚園美女ママ面子を呼んでのタコパーを我が家で開催しました。こちらは定番の材料を用意していたら、皆様が気を利かして、明太子や餅等の変わり種の具や、手作り総菜や、ケーキや果物やアイス等のデザートを沢山持ってきてくれました。

助かります。


小麦粉と卵アレルギーのお子様も居たので、たこ焼きを焼く前に、ミニお握りを作って、ごま油引いて焼きました。

これもアイディアですよね。コーンや枝豆を具にしてみたりとなかなか美味でした。


子供が5人だったので、皆最強に元気に盛り上がってました。チビ君もいつになく沢山の友達に囲まれて家にいたので、ハイテンションになってた次第。たまにはこういうのも楽しいよね。
ママ達は情報交換したり、子育てや日々の話に盛り上がってました。またこういう機会あれば、参加したいところ。

気付けば、夕方でした。チビ君達はお昼寝を全くしなかったので、各々お風呂&食事を済ませ、皆19時過ぎには就寝した模様。今日は、いつになく、チビ君抜きでの長い夜を迎えられました。lucky!!


余談:
我が弟君、長い北海道生活を終え、来月から福島に転勤になりました。今、軽井沢で暢気に過ごしているオカンが急遽引っ越し手伝いに行かねばならなくなった次第。今月末には札幌で引っ越し手伝いに行き、来月頭には郡山で引っ越し手伝いする模様。来月は、オトンはアラスカ出張で長く居ないので、我が実家はバタバタになりそう。チビ君、じぃじばぁばとはしばし遊べなそうです。ファイト。
にしても、札幌、早く遊びに行けば良かった、今更後悔中。チビ君連れじゃ、引っ越しの邪魔になるしなぁ。。。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト