暑い日々での果てしない戯言@あちこち

久々の更新です。というのも、暑くて、ダレてました。暑い、まだ7月半ばというのに、ダレてます。夏、早く終われ。

そんな暑い中、連休最終日に、北京面子の一人でもあるマコの挙式披露宴に呼ばれて行ってきました。

この挙式前、新婦の知らないところで、色々あったのですが、まぁ、終わり良ければ全て善しという事で、疲労困憊もありましたが、新婦の花嫁姿を観たら、疲れも飛んだ気がしました。そして友人代表としてのスピーチもしてきました。人生3度目。
イギリスにいるカワちゃん、国内にいるたかPの3人で頑張って、エピソードを考えに考えたのですが、マコ、ごめん、アナタの泣けるエピソードが全く思いつきませんでした(笑) 3人で何度もスカイプしたりメールのやりとりしたり我が家に来てもらって打ち合わせをして、一応、手紙形式でそれなりのモノを書いたつもりですが、本来のマコの性質は公にはスピーチ出来ないという結論に達し、彼女の取扱説明書という形で真実の彼女を記したものを作成した次第。スピーチ時に軽めに読んで、あとは新婚カップルで仲良く読んで下さいという事で渡しました。 
はっはっは。 そして、新郎さん、全然会話しなかったです。機会なかったからかもだけど。結局、どんな人か分からず終わったのが残念。


さて、チビ君の最近は、幼稚園プレ保育が終わり、習い事のサマーレッスンやら、激暑の公園遊びでの日々。

なんかブレた写真になってしまった。サマーレッスンなので、皆、夏系の格好。今は、女の子でもジンベイを着るんですね、知らなかった。


そして、hiroleoさんは〜、jobやったり暑がったりSATC何度も観たり以外、

相変わらずラーメンです。これは週末に食べたツケ麺。家賃交渉がうまくいかなかったらしく、月末で閉店(多分、どこかに転居)するお店での一枚。はぁ、絶品なのになのに。。。


明日は、仲良くなった幼稚園美女ママ面子が我が家に来て、たこぱーです。大人5人、子5人。ドキドキ。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト