目覚めちゃった人!?@家

熱い闘いの中、なんとかプレ保育を通う幼稚園が決まり、そのまま安堵と共に、何もせず、暢気に2ヶ月も過ごしてしまっていたhiroleoさん。

(ちなみに、この幼稚園のプレを通う権利をGETする為だけに、なんと大雨の中、早朝3時から並んだんだよね(笑)それだけバトルだった幼稚園。。。)

気付けば、来週から、プレの入会式。今月に入って、大急ぎで、プレ保育用グッズを集めたり作ったりしています。その中、ネットで布を注文して、とうとう大の苦手分野に足を突っ込んだhiroleoさん。

↑実家のミシンを借りて、チビ君の為、色々と作ってみた次第。ミシン触るのなんて、いつぶりだろう。多分、高校生以来触ってないかも。(笑)針と糸ですら、『何それ〜、使わないっしょ』のレベルである、なんとも女子失格なhiroleoさんだったわけで。(相方君、今まで本当申し訳ない。。。)



とにかく、上記の前提を皆様にしっかり理解して頂いた上で〜、、、出来た作品がこ・ち・ら↓

じゃじゃーん、トーマスの生地で作った着替え服入れ用サック。ミシンを使えば、素人な私でも出来ました。


それと、こちらも↓

これはオカンに手伝ってもらい作った、腹ぺこ青虫の生地で作ったコップ入れ用巾着。


素人なりに、頑張ったと思います。パチパチ。つい嬉しくなって、九州やら東京のママ友メンバーに写メを送ってしまった次第。仕事から帰宅した相方君も、この有り得ない光景に、『奇跡だ、奇跡に違いない。』とビックリしておられました。(こんなレベルで奇跡と言われるワタシって。。。ま、今まで本当にやってなかったから。。。(笑))


トーマスの生地は、人気の柄だったので、売り切れる前に多めに購入したため、まだ結構余っています。これは、このままこの勢いの波に乗るしかないでしょ、hiroleoさん。という事で、まだまだ作品を作ってみようかと思います。ミシン、なかなか、楽しませてくるじゃん。頑張ろ。


さて、明日は、エクササイズ後は、北京面子のたかPが仕事帰りに遊びに来るので、夕飯考えねば〜です。楽しみ。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト