2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹@飛騨

たんぽぽの綿毛を飛ばす…

課題@学校

次回の読み聞かせ。わたしのいちばん あのこの1ばん (ポプラせかいの絵本)作者: 薫くみこ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2012/09/11メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見るひと通り読んでから、登場人物のキャラ設定により、声色を変え…

幼稚園@宿題

クリップで留める練習をして下さい。 次回までの宿題。

謎な事象@東京

JTBにて、我が電話番号に対して、何故か別の方の名前で登録されている。いやいや、今 そこの電話で掛けてみて下さいよ、私の携帯が鳴るからさ… 何故 信じてくれぬ…JTB時刻表2018年6月号出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2018/05/25メデ…

平和希望@東京

あまりに様々な事象を載せてない… ↑いつだったか、長女の遠足についていった際に撮った植物園のサボテン。 事件があり、急遽 長男の小学校が集団下校になったので、職場を抜け出してきましたが、まだ帰宅してこない…早く帰ってきて。長女も急ぎでピックアッ…

友達@家

最近の夜の友達。もぎたて まるごと搾り ぶどう [ チューハイ 350ml×24本 ]出版社/メーカー: アサヒビール発売日: 2016/04/05メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る安く程良く酔える。ちびちび買わずに、ケース買いしようかな。

リクエスト

もしもボックスと、どこでもドアを1回ずつで良いから、使わせて。ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 1974/07/31メディア: コミック購入: 4人 クリック: 317回この商品を含むブログ (134件) を見る

ヨウレンキン@東京

昨日は長男が朝から嘔吐でお休み、今日は夕方幼稚園から電話があり、長女が幼稚園で嘔吐… 原因は溶連菌でした。兄は1日で復活しましたが、やはり妹にうつってましたかー… 1日マスクさせて、お互い 距離を置いて行動させていたのにね。 明日は長女をお休みさ…

もち@東京

相方君の出張土産に、きな粉餅。 安倍川餅でないよ、静岡でないよ、もうちょっと遠いところ。 長男君、水泳で初めて大きめな大会に参加しました。選手宣誓という大役もやらせて頂きました。今年はたまたま人前で何かする事が多い年です。感謝。

読み聞かせ、またやります@小学校

今年度もやります、読み聞かせのボランティア。落語絵本 二 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))作者: 川端誠出版社/メーカー: クレヨンハウス発売日: 1996/03/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (14件) を見るうちの小学校の場…

土曜日@東京

相方君は飛行機に乗って、地方へ出張… 私は実家に子供達を預けて、業務へ。半年ぶりくらいにスタバに行きました。何かに集中して忙しくする時間が居心地が良い。

珍しく漫画@漫画

全てを知っていると勘違いしている事が多く、本当は一部しか見えていない… [rakuten:hmvjapan:13124952:detail] 久々に漫画とやらを読んでいます。風の谷のナウシカ、映画で観ていたのは作品全体のほんの一部に過ぎず。漫画を読むと、全ての謎が解決されるよ…

寒い@東京

自然の中にいると、時間が止まったように感じる。 東京はここ数日寒い日々を過ごしています。久々に暖房をつけました。

池の青さ

携帯を忘れた相方君に携帯を貸したら、こんな写真を撮っていた。 池です。どこまでも青、澄み渡る青。

5月です

色々怒涛な日々を過ごしてました。御無沙汰してました。 とりあえず、道端で見つけた花。